cafe koti ~カフェ・コティ~

11時~17時
※ランチラストオーダー14:30、ラストオーダー16:30
第1、3水曜&木曜定休&不定休

1/13からのランチと新店舗進行状況

2017-01-13 06:14:07 | CAFE日記

おはようございます!

今日からのランチ、お家ごはんは焼きロールキャベツ◎
きのこトマトソースでいただきます!
冬にはいつもやりたいと思うロールキャベツ。
今季初でした(*^-^*)

タルティーヌランチは2種類、
ウィークデー限定のパスタランチはペンネパスタの豚肉のインティンゴロソース、
土日限定のごちそうカフェ丼は豚肉と焼き豆腐のすき煮丼です。

週末にかけて寒くなりそうですね。
あったかくしてお持ちしてますね!


そして、今日の現場での打ち合わせの様子。
厨房の中からフロアを覗いています(´V`)♪
天井は梁をむき出しに。
憧れだった形なのでうれしいー♪
二階に上がる階段もちゃんとできていたり、床も貼られていたり。
あっと言う間に完成を迎えそうで何とも言えない気持ちでした。

暖房の入っていない現場はとっても寒くて、お昼休憩はコーディネーターさんと美味しいラーメン食べてあったまりました(*^-^*)
午後からは看板の打ち合わせもして、こちらもおもしろいものができそうで、わくわく!
今のお店は自分らでほとんど作ったけど、今回はいろんな方の手が掛かっている…
だからこそ新しい発見もたくさんあったり感謝の気持ちもいっぱい。
この気持ち、今の自分たちに生かしたいです 

#cafekoti新しいお店経過報告

この記事をはてなブックマークに追加

2017/1/6(金)からのランチメニュー

2017-01-06 06:30:00 | CAFE日記

長いことお休みいただきまして、ありがとうございました!
今日から通常営業に戻ります。
※1/8(日)は法事のため臨時休業いたします。


今日からのお家ごはんが、少しだけリニューアルしました。
(とは言ってもそう変わらないですが…お値段は50円お安くなってます )
メインのおかずにきまぐれお惣菜が2品、サラダとお汁、宮本農園さんの虹色米ごはんが付きます。
画像は年末特別メニューのテリヤキチキンプレートですが、こんな感じの盛りつけになりました。

豪華でもオシャレでもないですが、気負わずに、ほっこりとした気分でお食事をしていただけるようにと思って、お母さんのような気持ちで作っています。

今週のメインは柔らかく煮込んだ鶏肉と大根。
きまぐれお惣菜はお野菜たっぷり使ってあります。

いつものおやつもご用意しています。
年始一番のおすすめはいなさんシフォンを使ったまるごとバナナのシフォンサンド!
ゴロッと半分バナナにミルキーな生クリームで、バナナボート風です。

ほかにも定番チーズケーキ、ホワイトチョコきなこマフィンなどございます。

寒くなりました、暖まりにいらしてくださいね!


さて、お休みの間いろんな場所へいきましたが、私の生まれ育った岡崎市舞木町にある山中八幡宮に娘を連れてのんびり参拝してきました。
赤い鳥居も大きなクスノキも、しっとりした空気の森も境内も、昔と変わらず。
でも改めて思ったのは、本当に素晴らしいお宮さんだということ!
お休みをいただいて、普段忘れていた自然の美しさを感じて来リフレッシュできました。


それでは2017年も、よろしくお願いします\(^o^)/

この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます、2017

2017-01-01 17:45:03 | CAFE日記


2017年、あけましておめでとうございます。
大晦日はたくさんの方にご来店いただけました。
ありがとうございました!
1年の感謝も伝えられて、これから大晦日営業を定番化したいねー、と話していました。

2017年はうちにとって変化の年です。
どうなるかワクワクドキドキですが、残りの日々を大切に自分たちらしく皆様をお迎えしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

画像は昨年最後の大仕事((((*゜▽゜*))))
常連様よりのお誕生日ケーキのオーダー!
自分の勉強のためにやらせていただきました。
普段作りなれている、フルーツタルトとガトーショコラ。
飾り付けは…もっと精進します(´`:)
ありがたいです、お仕事がいただけるということは。
喜んでいただけたようで良かった(*^-^*)

この記事をはてなブックマークに追加

2016年最後の営業!

2016-12-31 11:54:29 | CAFE日記
大晦日、年内最後の営業日。
静かなスタートです。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
残りの1日、がんばりますね。
照り焼きチキンプレートご用意してお待ちしてます◎

来年のカレンダー、イワシクジラさんのものがどこで入手したらよいかわからず、どーしたもんかと思っていたら、こんなに素敵なカレンダーいただきました!
プースケカレンダー   
お会計の時に、皆さん癒されてくださいね(*^-^*)

この記事をはてなブックマークに追加

2016-12-30 05:28:19

2016-12-30 05:28:19 | CAFE日記

2016年も残すところあと2日。
皆さんせわしい日々を送られてますか?
お店は大晦日まで通常営業します。

今年も振り返ってみればたくさんのかたにご来店いただけました。
とってものんびり営業な日もあったし、満席で帰っていただく日もあり…
ラテアートの大会もいなさん、2つも出させてもらったし、またまたたくさんの思い出ができた年でした。
来年は春に新しいお店が完成します。
今のお店は4月半ばくらいまで頑張ってやらせていただくと思います。
移転オープンは、ゴールデンウイーク明けになると思います。

よく質問されるのでお知らせします。
移転先は岡崎市の小豆坂地区になります。
今のお店から車で5分くらいなのかな?
現在来ていただいてるお客様にもまた来ていただけそうな場所かと思います。
外観は形になってきました。
寒い中をがんばってくださる、大工さんの素晴らしい仕事に感動です。
そして、ここまで来るのに今現在も支えてくれてくれる、家族に改めて感謝です。



さて、ランチは特製照り焼きチキンプレートご用意しました!
みんな大好き照り焼きチキンに、おまかせお惣菜二種類とサラダ、虹色米ごはんとスープがついてます。
ぜひ、お試しくださいね!

タルティーヌランチと気まぐれパスタランチもご用意してます。
みなさまのお越しをお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加