ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

むりやり正月気分。

2008-01-07 | Weblog
「お正月って気分じゃないな~」と思いながらもぬぼーと休みを過ごしていたら休みボケした感じです
と言いながらも1/3、吹田市民の第九が行なわれた“メイシアター”でお餅つきがあるということで行ってきました。

このような公共施設(?)で1/3から開けるのは珍しいらしく、「吹田はがんばってるぞっ」ということでしょうか?
朝9:00からなぜかファンファーレをラッパ隊が吹くと大アピールしていたので私もがんばって行ったのですが…。
あまりにも人がいなさすぎでちょっと他のところで居たら始まってすぐ終わってしまいましたミ(ノ_ _)ノ=3

ほどなく餅つきが始まります。ぺったんこ・ぺったんこ…。


コレハ静止画デスカ?

…静止画ですね実は動画で撮ったのですがこのブログは動画は240kbyteまでしか上がらず20kbyteぐらいオーバーなのをどうやって軽くすればいいのかわからなかったのです
お正月っぽい動画を上げようと思っていたのにな~。

「気がむいたらチビたちを連れておいで」とベタ子さんを誘っていたのですが、ひとうすつき上がりお餅も来ている人に振る舞われました。つぎのお餅つきに間に合ってよかったです


きなこと大根おろし&しょうゆです。
つきたてのお餅はとてもやわらかくきなこのほうはわらび餅っぽい感じでした。ウマウマ(^ ^)v

11:30からはトップに載せた“おせち”をなんと¥400で販売!にはさきほどできたばかりの小さなお餅が軽く焼いてはいっていておいしかったです

なかなか粋なイベントだなーとまったり楽しみました。

やはり正月ボケかへんな文章
また『おもいつき』で記事を書いていきたいとおもいます

ちびさんから年賀状をもらいました。「だい九のときはどうもありがとうございました」と書かれています。
本人の意思もあまり確認せず誘った第九ですが、とっても気に入ってくれたようで昨年の一番大きな出来事です。
ぷっちゃんは、うれしいよぉ(ToT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿