ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

ラデュレのマリーアントワネット

2012-03-08 | Drink
朝はコーヒーを飲むことが多いのですが、今朝はなんだか体が疲れてるようなので紅茶にしました。
カフェインの量は一緒だと思いますが(^_^;)

この紅茶はラデュレというメーカーのマリーアントワネットという名前の紅茶です。
名前にふさわしく乾燥した花もはいっていてとても華やかな香りがします。

これプレゼントでいただいたもの。その方は私の味の好みや好きな物の傾向や話の内容から「これはぜったい気にいる、おすすめしたい」と思って選んでくれたそうです。
それがピッタリ!しかも知らなかったメーカーのものということでプレゼントをもらえた×サプライズで嬉しさがどんどん増幅されていくんですね。
「ある程度有名な(品質が保証されている)ものでしかも簡単には手に入らないもの」をすごく考えてくれたそうです。
粋で気の利いたプレゼントを選べるのが大人の嗜みなんだと気づかされました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な贈り物 (たけたぬ)
2012-03-20 15:28:35
美味しそうな紅茶だなぁ。すっごい良さそうな一品。

直接本人に聞かずに、傾向から推理するのは、
経験からなるホント大人の嗜みですね。
ついつい自分の好みを押しつけちゃいそうになるですけどね(^^;
返信する
プレゼント (ぷちこ)
2012-03-20 22:14:44
たけたぬさん
プレゼントは本当むずかしいですよね(^^;;
チョコマニアなのでバレンタインは慎重に選びます 笑
昨年のサダハルアオキは男性には受けが悪かったのですが(ダダすべり 笑)今年のカカオサンパカは花まるヾ(´ω`)ノ゛
たくさんあるので紅茶すこしでよければおすそ分けしますU+266Bほんのすこしですけど 笑
返信する

コメントを投稿