cafe福座の福々日記

北海道恵庭市にあるcafe福座から、日々のつぶやきや色んな情報などをお伝えします…。

青空ヨガ、梅仕事、均一セール

2018-05-21 22:08:43 | お知らせです

インスタグラムやフリーペーパー『ちゃんと』ではすでにお知らせしていたのですが、今週の日曜日、去年もご好評いただいた青空ヨガランチ付きを行います!

福座中庭の芝生の上で、小鳥のさえずりや、木々が風にそよぐ音を聞きながら、ヨガをしてみませんか?

ヨガの後は、美味しいランチとドリンクでリフレッシュ!

忙しい方にこそ是非是非ご参加いただきたいです。

5月27日(日)

ヨガ9:45~10:45

ランチ11:00~12:00

参加費:ランチ付きヨガ1500円(要予約)・ヨガのみ700円

持ち物:ヨガマット(なければ大判バスタオル)、飲み物、タオルなど

※雨天は中止となります。

お申込:cafe福座 0123-32-0293

 

次回のイベントとしては、福座とモンボン両店で、『梅仕事』のワークショップを予定しています。

6月末の開催です。

梅の白漬けを作るそうです。

私も興味津々。どちらかの店舗で参加したいな~。

詳細決まりまして、フライヤーが出来たらまたご案内しますね!

 

また、モンボンでは、前回好評だった『均一大セール』企画をまたやろうかと思ってます。

100円、300円、500円、1000円とかで、在庫の大処分!

今回は、オリジナルのカットソーを、最終処分500円とか。

ポーチやカメラストラップ100円とか。

夏のルームウエア1000円とか。

現在絶賛準備中ですので、お楽しみに!!!

 

この1~2週間は、色んなことがありすぎて、珍しくちょっとまいったりもしていたのですが、1日2日もたてば気分も変わって、かえってこの出来事が良いきっかけになったな、と思えるようになったり。

そのことがきっかけで、今までどうしても気分がのらなかったことに気持ちが向かうようになったり。

何がどう転ぶかなんてわかりませんね。

どんなに嫌な経験や辛い思いも、絶対に無駄なことなんてなくて、必ずそこから得るものがあるって、人生の時々で思うことを今回もまた思いました。

しかも、以前にこのことを思ったときは、大事な存在の『死』と直結していたから、それに比べたら今回のことなんてちょろいもの。

変化を恐れず、形を変えることを恐れずに、柔軟に進んでいきたいな。

 

さて、またまた話は変わりますが、ちょっと前の母の日には、堀田農園さんのラナンキュラスの直売がありました。

福座やモンボンにも飾っていましたが、珍しい希少種のラナンキュラス、素敵でした。

これからは、お花もどんどん飾れる季節になって嬉しいな。

 


この記事をはてなブックマークに追加

チカホ終わりました(汗)

2018-04-13 14:15:17 | cafe福座

『また改めてお知らせします』と言っていた、チカホのグリュック雑貨マーケット。

改めてお知らせする暇なく、バタバタと終了してしまいました~~~(´∀`)

インスタグラムではご紹介していたので、それを見て遊びに来てくださった方もたくさんいらっしゃって、懐かしいお顔にもお会い出来て、嬉しかったです♪

思ったよりスペースが広かったのと、思ったより激寒だったのが想定外でしたが、久々に私一人でゆっくりと過ごせたので、メールにお返事したり、お仕事の計画を立てたり、有意義な時間となりました。

普段恵庭にいると、南区とか、琴似とか、そちらの方のショップさんに伺うことがなかなかできなかったりするのですが、こういったマーケットでは、色んな素敵なお店を一同に回れるから嬉しいですね。

とても良い経験になりました。

ありがとうございました★

 

福座の周りもすっかり春めいてきました~~~。

 

珈琲豆の販売も、ストッカーを用意して、本格的にスタート!

ちょっとした手土産や、プレゼントにもご好評いただいております。

○豊かなコクとリッチな甘みが際立つ福座ブレンド。

○華やかな香りと甘さが特徴的な、爽やかな夏椿ブレンド。

○ダークな深入りのカラスの森ブレンド。ミルクとの相性が抜群。

○酸味を抑えたマイルドな深入り、福座マイルド。

豆も粉もご用意できますので、お気軽にお申しつけくださいね。

 

雪が溶けて、野球シーズンもスタート。

毎週のように、苫小牧だ~岩見沢だ~と走り回っております。

4年生の娘もこの度野球を始めまして。

泥汚れ洗いもの2倍地獄の中、がんばっております。

でもこういうのも、今だけだから…。幸せと感じて母さん頑張りましょう!

ちなみに、明日は岩見沢に早朝7時半集合なので、6時出発。

大会の準決勝&決勝です。 がんばるぞ!

 

季節の変わり目ですので、皆様お身体にはお気をつけくださいね~~~。


この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2018-03-24 21:35:21 | cafe福座

3日間にわたってお送りした『Leaping Hearts vol.9』、おかげさまでたくさんの方にご来場いただきまして、幕を閉じました。

本当にありがとうございました。

今回が9回目となりましたが、毎回素晴らしい出会いがあり、楽しい思い出があり、私自身大好きなイベントで…。

約5年間続けてきました。

ちょっと前から考えていたことなのですが、実は、リーピングハーツはここで一旦お休みにしようと思っています(インスタでは一足お先にお知らせしていました)。

また形を変えて、よりパワーアップして、皆さんと一緒にワクワクを共有できるようなイベントを、またゆっくり考えていけたらな、と思っています。

これまで、リーピングで初めてイベントデビューしてくださった作家さんも、何人もいました。

見も知らぬ私からのメールでの唐突なお誘いに応えてくださった道外の作家さんもいれば、9回すべて参加してくださった作家さんも。

これまでに携わってくださった方たちのことを考えると、ちょっと信じられないような気すらします。

もちろん、貴重なお時間を使ってお買い物に来てくださったお客様にも、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

最近、店を始めた当初の私から、心境(?)のようなものが色々と変わってきているのを感じます。

昔はかたくなだった部分に柔軟性も出てきたかなぁ?なんて。

よい事だと思っています。

時代に合わせて、考え方や自分のスタンスを上手に変えていくことは、やっぱり必要で大事なことだなって。

時代だけじゃなく、今、自分の人生のどのステージにいるのかも大事な要素。

周りの友人を見ていても、最近とみに感じることです。

 

話はそれましたが、次のイベントが実は決まっております。

福座主催ではないのですが、4月の9日10日にチカホで行われるグリュック雑貨マーケットに福座の雑貨部門が参加します。

私もお店番してますので、是非遊びに来てくださいね!

また改めてお知らせします。

 

春休みも始まりますね。

通常委託の作家さんの作品は引き続きご覧になれますので、是非ご覧ください。

お子さんとご一緒のご来店も大歓迎です。

明日も素敵な一日になりますように!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

初日、ありがとうございました。

2018-03-20 22:59:49 | cafe福座

Leaping Hearts vol.9、初日が無事に終わりました!

思いがけない雪に見舞われましたが(札幌の方は、恵庭よりさらにすごかったようで…)、

オープン前には列も作っていただき、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

今回初めての試みだったお花や燻製などの海産物の販売も、大好評でした♪

携帯の調子が悪く、またまたインスタのスクショですが、雰囲気だけでも伝わるかな?

 

花農家さん直送なので、リーズナブルなうえに、お花の持ちがとってもいいんです!

 

切り花も苗も人気でした。

なかなか手に入らない希少種のお花だそうですよ。

 

 

おなじみナルセさんのハチミツや、福座のコーヒー豆も。

100g600円のところ、期間中は480円でのご提供。1番人気はやはり、福座ブレンドでした。

 

 

イテヨシさんのパンは本日ほぼ完売。

また木曜日に来てくださいます。

 

イヤリングやピアスなどのアクセサリーもたくさんありますよ!

 

お子さん用のヘアアクセサリー、入学入園グッズ、赤ちゃんのスタイにお尻拭きシート入れなどなど。

 

カラフルなプラバッグも、持っているだけで元気になりそう♪

 

イベント会場とは別に、店内でも、大セール開催中です。

お皿やマグカップ、その他もろもろ、昨夜12時くらいまでかかって、赤札つけました。

だいたい50%オフェ前後になっていますので、是非ご覧くださいね。

もちろん、USED とかではありません。

 

明日はtamaさんのお菓子や、花楓さんセレクトのお花が並びます。

初めての祝日開催!

是非遊びに来てくださいね。


この記事をはてなブックマークに追加

明日から始まります!

2018-03-18 22:53:26 | cafe福座

いよいよ、明日に迫りました『Leaping Hearts vol.9』!

実はまだ陳列途中です~~~~。

あ~でもない、こ~でもないと、あっちへやったりこっちへやったり。

今回、ブログではあまり作品のご紹介ができなかったのですが、

インスタでは、#fukuzalh9のタグで、たくさんの作品が既にアップされていますので、インスタされている方は是非チェックしてみてくださいね。

↓こんな感じ。

 

 それから、今回、私の大好きなラナンキュラスのお花の生産農家さんとご縁ができまして。

リーピングハーツでは、ラナンキュラスを使ったブーケや、まだ道内で出回っていない珍しい種類のラナンキュラスの鉢植えなんかも並びますよ!

そして、21日(水祝)には、花楓さんセレクトのお花も!

楽しみですね♪

明日は、手稲のイテヨシさんのパンや焼き菓子、卵や乳製品を使わないスイーツ、porinさんのスイーツも並びます。

21日(水祝)はtamaさんの福座コラボスイーツがやってきます!

実店舗はお休みなのですが、リーピングハーツにてお店番もしてくれますよ♪

 

全部を画像付きでご紹介できなくて残念なのですが、美味しいもの、可愛いもの、素敵なもの、色々です!

是非遊びに来てくださいね。

明日から3日間の開催です!

 


この記事をはてなブックマークに追加