ちはる イン メルボルン -Chiharu in Melbourne-

羨ましがられる海外生活も実は日本と変わらない普通の日々 暮らせばどこもいっしょ!?

オーストラリア土産にっ

2012-04-19 11:05:27 | Weblog
オーストラリアの地から

こんにちわ


オーストラリアに降り立って

 わぁ~~~ 外人だぁ~~ 濃いぃーーー でかーーいっ

と親子でカルチャーショック(?)をうけている 次第でゴザイマス

 3週間いなかったダケだし....
もうメルボルン来て10年になるし....
ってゆーか チミ達 ここで生まれ育ってるし.....


さて
いっつも日本に帰るときには

 お土産どーーしよーーー

と悩みます

今回
メルボルンの街中のお土産屋さんを覗いてみると

キャーーっ コレ かわいい~~~



カンガルー・キューピー ちゃん

あっ キタローは富士Qのデス こちらも LVE

カンガルーの他にも コアラバージョン と ヒツジバージョンが ありました

キューピーちゃんこんな所まで進出しているんですねぇ
ワタクシ『ハナマルキ』の味噌を発見したとき並に 感動いたしました


んが

このカンガルー・キューピーちゃま キタローの2倍ほどのお値段なので 『しこたま買って配る!』というのには ちょっとキビシーかもしれませんっ

ストラップになってるのですが
ワタクシの携帯は ストラップつける所がないのでぇ

改造して



車のカギにつけてみましたっ
これで お出かけも一緒っ 

えっナニナニ
自分の所には来なかったゾ!!
って??

ゴメンネっ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリア限定キューピーについて (ami)
2017-03-05 08:05:02
私は今、メルボルンに留学中なのですが、
私の妹も同じくキューピーが好きで
お土産に買って帰りたいのですが、
ご当地キューピーが売っていたお店の名前を教えて欲しいです。
名前が分からなければここら辺にあったよーというのを知りたいです
よろしくお願いします♩♩
返信する
>amiさん (ちはる)
2017-03-16 09:18:07
読んでいただきありがとうございます!
このキューピーちゃん購入した時には、シティーのSwanston StreetやElizabeth Street沿いのお土産屋さんで結構見かけたんですが、去年くらいに見たら売ってませんでした今年は売ってるかな?お土産も流行りがあるみたいですね!
お土産屋さん覗いてみてください。中国人経営のお店のほうが見つかる可能性が!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。