不動産屋の社員日記

横浜の不動産会社です。1週間ごとに更新します。

背番号51

2006-08-27 18:52:16 | Weblog
皆様暑い中いかがお過ごしでしょうか?私はどうでもよい(予定無し)夏休みも終わり営業再開しました。

夏休みの唯一の行事は高校の野球部の同期と12年ぶりに野球の試合をやったことですね。いやー、自分含め皆変わりませんね。自滅パターン(笑)。野球はやっぱり【ピッチャー】がいなと!そう言えば高校野球夏の大会、早実と苫小牧の決勝戦。すばらしかった。仕事の移動中で車のラジオから時折聞いてましたが野球の試合でアナウンサー以外の声(歓声)が聞こえてきたのは自分が野球に興味を持ってから初めてだった気がします。プロ野球見ない人でも高校野球は見る!なんて人自分のまわりに結構います。ただ少し残念なのは早実と苫小牧のPばかり報道されてまわりの野手があまり取り上げられないこと。『青いハンカチ』もいいけど。Pだけで野球やっているわけじゃないんだし。もう少しマスコミの皆さんは考えて報道してほしいです。ともあれ両校の部員、またそれに関わった皆さんお疲れ様~!

こういう話に興味を持ってくれる人がマルヤホームにはいないので結構寂しいです。野球には興味がないらしい。。。まあ慣れたからいいんですけど。

ではまたブログで。


当社のお客様

2006-08-20 15:16:20 | Weblog
当社は、交通量の多い国道16号線(鎌倉街道)沿いの大変目立つ所にお店を構えています。
道路を挟んだ目の前には、深夜遅くまで営業しているスーパーがあり、人通りも多く当社にも沢山のお客様が来店されます。学生さんにサラリーマン、会社経営等々から夜のお仕事の方や外国籍の方、また横浜市大病院が近くにあるので、お医者様や看護師様なども多く来られます。

年齢、性別、国籍、職業などさまざまで、お金を沢山持っていらっしゃる方やそうでない方等々、本当に色々な方が来店されて、お付き合いをさせて頂いています。
そのなかにはテレビなどで有名な方もいらっしゃいまして、タレントのビートきよしさん、横浜ベイスターズ(現在は楽天イーグルス)の福盛和男選手、サッカー元日本代表の三浦文丈選手(FC東京)、日本女子オープンで優勝したことのあるプロゴルファーの高又順(コーウスン)選手、「金メダルポイントです」で有名な元NHKアナウンサーの鈴木文弥さん、そしてボクシングの前WBC世界スーパー・フライ級チャンピオンの川嶋勝重選手等々です。

なかでも川嶋選手とは当社が今のお店をオープンした頃からのお付き合いで、当時はまだ有名になる前でしたが、当時から礼儀正しく、非常に感じの良い好青年でした。
その後結婚され、世界チャンピオンになられたのですが、変わらぬお付き合いをさせて頂いています。(川嶋選手はお寿司が好きで何度かご一緒させて頂きました)

来月の18日にパシフィコ横浜で暫定王座決定戦を戦う川嶋選手。
何が何でも勝って、またチャンピオンに返り咲いてもらいたいと思います。
勿論、応援に行きます。
亀田選手もいいですけど、川嶋選手も皆さんで応援しましょう!


P.S
前回紹介した娘の名前は “愛子”に決まりました。
毎晩ベビーバスに入れています。

以上、アイフルのおじさんでした。

あっつい日が続いておりますが・・・

2006-08-06 15:01:32 | Weblog
こんにちはっ
ヤンヤンでございます

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週までは過ごしやすかったのに、急に暑くなりましたよね

熱中症や夏バテに気を付けてくださいね


そして、夏と言えば・・・・≪奴≫が・・・

とうとう我が家にも現れました
しかも、娘の作った『てるてる坊主』の頭の上にいたんですよ~
娘ったら髪の毛まで塗ったのね~と思った瞬間、
奴が飛んだんですよっ ギャアアアア~

反則ですよね

娘は、洗面所へ走り「お母さん、これっ」と、
お水をたくさん入れてきた水鉄砲を渡してくれました。

大変でした。ふぅ~

もう、戦い終わってぐったりです。

いろいろ対策を調べた結果、

殺虫剤もいろんな物が出ていましたが、
一番いいのは、お部屋の換気をよくすることみたいです。

皆様も是非お部屋に風を通したりして(しっかり網戸を閉めてくださいねっ)
快適な夏をお過ごし下さい。

ではまた