不動産屋の社員日記

横浜の不動産会社です。1週間ごとに更新します。

少しづつ

2020-06-21 08:12:20 | Weblog

外出自粛も段階的に緩和され

県をまたぐ移動ができるようになりましたね

とはいうものの

まだ大手を振って移動はできないカンジではありますが・・・

 

早く晴れやかな気持ちで旅行などできるといいですね。

 

 

Gでした。

 

 

 

 

 

コメント

暑くなって来ました

2020-06-07 17:02:51 | Weblog

緊急事態宣言も解除され、徐々に日常が戻って来ました。

先週オープンした、横浜ベイサイドのアウトレットは平日で3時間待ちだったそうです。

プロ野球やJリーグも再開が決まり、楽しみです。

ただ、無観客ということで、完全に元に戻るのには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

気候も今日あたりはもう夏ですが、これから梅雨があり、それから猛暑(みたいです)

が来るのですが、コロナの影響を受けて、今年はどんな夏になるのでしょうか?

猛暑でも皆マスクをするのでしょうか、、、

毎日、規則正しく家に帰るのに慣れてしまいましたが、「たまには外でビールでも飲みた

いなぁ」と、思う今日この頃です。

 

宮田彰久

 

コメント

いかがお過ごしでしょうか?

2020-05-18 18:09:59 | Weblog

こんにちは

りぃです

 

相変わらずコロナ、コロナの日常ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

他の県では緊急事態宣言が解除されたり、徐々に状況も良くなっているような気もします。

 

ただ、油断大敵ですね

 

この土日、湘南では渋滞が発生していたり、ビーチも人が沢山いるというニュースを見ました。

神奈川はまだ解除されていないのに驚きました

 

一人一人が自粛の心をもって、もう少し辛抱すれば、きっといつか元の日常が戻ると信じています

それまで家で出来る楽しいことをやっていきたいですね

 

と言いつつ私は、なんだかんだごろごろして一日を終える日々ばかり送っております…。

家でも【今日は色々やったな充実した一日だった】と言える日を作るのを、

解除までの目標にしたいと思います

 

皆様もストレス溜まることも多いかと思いますが、

美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂に入って、沢山寝て、

少しでも良い日常を送れることを願っています

 

一緒に頑張りましょう

 

以上、りぃでした

コメント

~~GW~~

2020-04-25 15:49:53 | Weblog

毎年楽しいはずのGWですが、

今年は『STAY HOME』ですね

弊社は5/3~6までGWのお休みを頂きます。

ご不便をお掛け致しますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

街ではマスク・アルコール除菌等々、品薄みたいですね。

我が家では、

たまたま去年の在庫がありました。

今のところ足りています。

 

何故か私が薬局へ行くと定員さんが陳列し始めるんですが、

皆に行き渡る様にと願いを込めて、買い占めない!

売り場で気付いていない妊婦さんとかに「マスク出ましたよ。」と教えたり、

1箱買えても必要な人にあげています。

 

そうそう先日、マスクカバーを作ってみました。

 

考えた人、凄い、天才です

使い捨てマスクが何回も使用できます。(限りは有ります)

マスクの効果 + 布でカバーするので、更に安心です。

ネットで作り方が載ってました

アイロンで型を作って、縫うだけです。

お裁縫が苦手な私でも出来ました

ミシンもないので、手縫いです。

 

『今、自分に出来る事』

出来る限り外出しない

免疫力を高める

食べ過ぎない様に・・・これは当たり前かww

『今、出来る事』一緒に頑張りましょう

 

 

 

 

 

コメント

春よ来い

2020-03-15 14:56:28 | Weblog

歩いていたら桜の花が咲いていたので嬉しくなってパチリ。

確実に春はやってきてますね。

 

連日、コロナ、コロナで

疲れきっている中、癒されました。

やっぱり桜はいいですね。

 

桜が満開になる頃

みんなでお花見ができるように

なればいいんですが・・・

ムリみたい、ですね。  

 

みんなが明るく、不安のない生活ができる

本当の春がくるのを願って

今はじっと待つしかないですね。

 

Gでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

混乱

2020-03-01 18:44:38 | Weblog

コロナウイルスの影響でどこに行ってもガラガラです。

多くの飲食店が、通常より早く閉店しています。

学校も明日から休みに入ります。

プロスポーツも延期や中止になったり、或いは無観客で行うそうです。

何故か、トイレットペーパーまで無くなっています。

ちょっと今までに経験したことのない、異様な状況です。

2週間後には落ち着くのでしょうか?

これ以上社会が混乱しないことを切に願います。

私も、できる範囲でできることをして行きたいと思います。

皆様も、お身体ご自愛頂ければと思います。

 

宮田彰久

コメント

もうすぐ春ですね

2020-02-23 18:05:17 | Weblog

こんにちは

りぃです

 

ここ数日は暖かい日が続いていますね

日も伸びてきて、まだ明るいのにいつの間にか午後5時を過ぎていたりして、

時計を見るたびにびっくりしています

 

この前のお休み、郵便局に用事があり家から10分程度の道を歩いたのですが、

ポカポカお日様が暖かく、普段より薄着をしたにもかかわらずちょっと汗ばむくらいでした

 

その途中、梅(?)の花が咲いているのを見かけて、

もう春はすぐそこなんだなぁ…としみじみしちゃいました

 

ただ、週末はまた気温が下がる予報も出ているので、

春と思い浮かれていると体調を崩しそうなので気を引き締めないといけないですね

 

コロナウイルスやインフルエンザなど日に日に感染が増えているところも怖いです…

少しでも早く静まって、暖かい春を平和に迎えられれば良いな、と思います

 

手洗いうがい、忘れずにしましょうね

以上、りぃでした

コメント

☆本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

2020-02-09 11:03:37 | Weblog

こんにちはヤンです。

「コロナウイルス」大変な事になってきましたね。

中国だけのお話かと思っていたら、あっという間に世界中に感染者が出てしまいました。

感染力は強くないと聞いてましたが、潜伏期間14日が感染者を増やしている原因でしょうか。

マスクはどこも品切れ状態。

花粉症の妹は,マスクが無くて困っていました。

必要な人に届く様にして欲しいです。

あまり話題になっていませんが、例年通りインフルエンザも流行っている様です。

アメリカでは大流行らしいですよ。

一番の予防は、手洗いだそうです。

この間大学の衛生研究室で、

菌の代わりに手に色を付けて手洗いをしてみませんか?というのに挑戦しました。

手洗い後に色が残っていました。しっかり洗ったのにショック

正しい手洗い方法を教えて頂き、実践しております。

先ずは自分で出来る事で、ウイルスから身を守りましょう

 

 

 

コメント

2020

2020-01-19 11:18:02 | Weblog

これは2020年最初に見た日の出

これは2019年最後に見た日の入り

日の出も日の入りも対して変わらないなぁ・・・

 ・・・2020年やってきました。

最近耳にする人生100年時代。

今年、私はちょうど折り返しの年となります。

そう、節目となる年になるはず。

新年早々、こんなことを考えている私、大丈夫でしょうか。

でも今年も体調管理をしっかりとして無事に過ごせればとおもっております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Gでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

2020が始まりました。

2020-01-12 11:35:12 | Weblog

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2020年はオリンピックですね。

私は趣味の自転車ロードレースを沿道から観戦したいなと思っています。

トップクラスのプロ選手が勢ぞろいするので、いまから楽しみです。

 

今年も良い年になりますよう願っております。

 

柴田

コメント