sun*poさんぽ ~おでかけ日和~

ご訪問ありがとうございます
instagram中心ですがブログも時々更新中!
委託やイベント出店をしております

海響館へ行ったよ♪

2014年04月04日 22時25分52秒 | 旅行
両親と娘の4人で日帰り旅。
新幹線沿いで日帰り、色々と悩んだ挙句の 下関と門司の旅。

ベストショットはイワシの大群(笑)↓


吸い込まれそうなくらいの渦でした。
一心不乱に突き進む姿、とっても気持ちがスッキリしました。


そして広島におられないイルカさま


アシカにはない迫力!(みやじまりんさま嫌味ではありません
思わず「おお~っ!」と感動

フグ、フグ、フグの水槽ときて、最後のマンボウ どかーん
ちょっとこの展示の並びにウケましたが、久々にマンボウも見れて嬉しい♪



下関・門司の連絡船は相変わらず酔いそうなくらいの荒波で、みんなで大騒ぎ。
娘は雑魚寝スペースで荒波の揺れで転がってました。。。



残念だったのは、門司港駅が改修中だったこと
あのレトロ感、いいちこ感(酒ね)、千と千尋の駅な感じを見せてあげたかった
でも珍しい猿回しも見れてラッキー♪


門司では焼きカレーが有名みたいで、仕事で来れない旦那さんに焼きカレードーナッツをお土産に。


珍道中、行き当たりばったりの中 偶然にもさくらへ乗れました。

初さくら
プチ鉄子の私はたちまち撮り鉄に

でも広島までは40分。。。
あっという間のご乗車。


こんな旅でも両親には良い思い出になったとのことです。
ちょっとは親孝行できたかな
(といっても私は一銭もださないから親不孝か!?

次はどこへ旅しよう




          いつもクリックしていただきありがとうございます
                    今日も素敵な一日なりますように

                広島ブログ  



これからのイベント出店予定です 
★ Handmade + 1 in ひろチカ vol.5   
   2014年5月6日(振休・火) 10:00~15:00 広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)
★ Hiroshima ものづくり青空フェスタ
   2014年5月18日(日) 10:00~16:00
   広島みなと公園(広電の広島港終点近くの大きな公園です)
   イベントHPはこちら→
   
    クリックすると詳細が見れます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿