☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

芽がでた♪

2009-11-03 | お庭モノ☆
先日 植えた「はつか大根」
芽が出ました

そう

芽が出ますか♪の種です。



にょきにょきにょき


三男うぅ

 いっぱ~い☆

嬉しいでしゅ


次男ふ~が植えた場所にも

 にょきにょき~☆



これを間引きます。





間引いた芽はコチラ



料理に使います


過去に何度か育てたんですが。
虫に喰われるばかりで
収穫には至らなかったデス・・・


はつか大根が育つといいな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生ケーキ♪ | トップ | *学年閉鎖* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たねぇ (わたママ)
2009-11-03 14:29:58
芽が出てよかったね。
虫除けに牛乳をちょっぴり塗ると
いいですよ。
こちらは雪です。
そちらはやはりあたたかいのですね。
返信する
わたママさま♪ (she)
2009-11-03 19:29:34
雪ですか
日本全国広し~
うちも今朝は寒かったです。
虫除けに牛乳とは、初めて聞きました。
やってみますね
返信する
はつか大根 (優風人)
2009-11-05 00:39:42
初めまして♪
足跡から遊びに来させて頂きました。
広島出身なので広島と聞くと懐かしさを感じます。

はつか大根芽が出て良かったですね♪
我が家も毎年植えていてサラダに活躍してくれます。

又、遊びに来させて下さい。宜しく♪
返信する
優風人さま♪ (she)
2009-11-05 11:33:16
お立ち寄りありがとうございます(*^-'*)>
広島出身ですか~
私は、呉育ちです♪
はつか大根、虫がきました・・・
ここからが勝負だ格闘して参ります


返信する

コメントを投稿