☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

テレビ10年目☆

2008-10-07 | 住まいルン♪
我が家のテレビは10年目



最近テレビから「チッチ」と変な音がする。

火事にでもなったら大変と電気屋さんに来てもらった



そして、
結論からゆうと火事にはならない。


電気屋さんは
フムフムと見たこともない画面を操作し

「 は~♪ なるほど 」と。


電気屋さんが言った。

今の現時点で、我が家のこのテレビ視聴経過時間は47000時間だと。

40000時間を越えるとテレビも故障しやすくなるらしい。


そして
「なかなか40000時間を超えるテレビにはお目にかかりません」と。


はい♪ほぼ毎日つけっぱなし状態ですモノ


ざっと計算してみると

47000 ÷ 10年 =  4700 / 1年

4700 ÷ 365日 = 12.869・・・ / 1日

ほ~☆ 1日のうち半日はつけっぱなし状態か・・・


まぁいいまぁいい


10年目テレビくんよ
まだまだ一緒に過ごそうぢゃないか オツキアイアレ☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会は雨 | トップ | 100円廻る寿司 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし~ (なんでやねん)
2008-10-07 17:42:59
ホンマに表彰もんやでぇ~♪
パチパチ
ご苦労さんって感じやん
でも まだまだ 頑張ってチョ
今からが 力の見せ所やでぇ~♪
返信する
なんでやねんサマ☆ (she)
2008-10-07 22:00:13
なんでやねんサマもいつもコメントありがとうございます
まだまだコレから長いつきあいになりますえ~
ヨロシクナリジャ~☆
返信する
ダイヤモンド (ミドリの)
2008-10-07 22:09:20
10年目は、ダイヤモンド。
…。
????
テレビか、、、。

テレビに感謝だね。
返信する
Unknown (わたママ )
2008-10-08 06:29:16
すごいね。
そんなこと わかっちゃうの?
10年ものかぁ・・・。
うちはまだ、4年もの。
テレビをボーナスで買おうと思っていたのですが、
あまりにもボーナスが少なくて・・・。
地デジになったら 検討します。
返信する
ミドリの様☆ (she)
2008-10-08 08:26:50
テレビ10年・家10年
夫婦13年
どれから壊れる・・・
コワイコワイ
返信する
わたママさま☆ (she)
2008-10-08 08:31:11
テレビ買い替えは金額太いですよね。
ペッチャンこテレビになったら部屋も広く感じるんだろな~♪
他にも買い換えたい家電はたくさんなのに
返信する

コメントを投稿