☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

べっぴんさん🩷

2024-08-05 | 介護のココロ
月に一度
2時間離れた実家に帰る🚗✨


一人で買い物いけぬ
要介護1の母を連れ歩く


この日は
新規移転オープンしたスーパーに🐟


狭い町内では
これがまぁ大ニュースであって
それに出遅れてる母に
せめて会話に入れるようにと。笑


「広い」だ「安い」だ
キョロキョロくるくる🛒


そーして
母は懐かしい知人に会うたび
止まって話し込む

横にいる私は
その度にちょこんと挨拶して


「むすめさん?」てなって 

「ほうよー遠くから来てくれるんよ〜」てな会話が長々続く。

ほんの数年前には
その長々の話が嫌いであったが

こうして
日々の暮らしから不自由な身で離れ
‘世間話’さえも出来なくなった母に

せめて、
この日この時間だけはと、
穏やかに付き合えるようになった。


そーしてると娘である私に
「まぁ、べっぴんさんじゃね」と
声をかけてくれる、ご老人たち。


きっと
この年代には
50過ぎた私でさえも気娘に映るのか


まぁ
「べっぴんさん」と呼ばれ

‘そんな歳じゃないですよ’と、
首と手を横に振るも


まぁ

嘘でも
すんげぇ嬉しいわけで。笑


まだまだ娘でいられる
地元あるある心地よさの夏である😋






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏、防府天満宮⛩️ | トップ | 県外オーキャン🧑‍🎓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿