☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

山口柳井「白壁の町並み」🏠

2023-12-14 | お出かけ 令和
雲一つない12月の青空
ぽかぽか10月並みの暖かさ🍁


山口県柳井市
「白壁の町並み」まで
ちょい、2時間ほどドライブ🚗✨


江戸時代の風情が残る通りに、
柳井の民芸品、
金魚ちょうちんが軒下にゆれる♪



このシーズン、
クリスマス仕様になってて🧡可愛い

この金魚、
ルーツは青森の弘前市だって。





町並みも
広島の竹原市
「町並み保存地区」に風情が似てる。


そんな今日は、
「一人でお出かけ」がメイン

これからは
「一人で」楽しめる過ごし方を見つけんと。
って
最近よく考えるようになった。




うん♪
思い立った時に
思った場所に、気楽に(^艸^**


そして
今年にはクリアしたかった「一人飯」


どこにしようか♪

白壁の町並みにあるカフェ☕️
 【やないろ】 ランチプレート




とても、美味しくいただきました🤭

一人飯だとさ、
ゆっくりと食に向き合い味わえるんだね、

「おひとりさま」も悪くない。


そしてお土産も購入🎁

木阪賞文堂
‘金魚ちょうちんグッズ’




うん、可愛い🎀

今回さ、
この町並み区内にある
柳井名物「甘露醤油店」や

「やない西蔵」
金魚ちょうちん製作
織物コースターなんて体験あったんだけど、


うー
「一人で」は、まだ私には無理だった🫣

店先、解放されてなく
ドア開けて中に入るって
こんなのやっぱ苦手なとこがある。
(この克服が今後の課題か笑)



でもさ?

今年の目標☝️
(っても11月頃に立てた目標だがな爆)


「一人お出かけ」と、「一人飯🍚」


えらい!

クリアしたじゃないかー



よい年越しが出来そうだ(^艸^**



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「今年の漢字」💖 | トップ | やまぐちフラワーランド🎡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿