てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

ライスフラワー

2007-02-06 | 花(鉢)
こんばんは~!今日は春な感じで♪
外で土仕事したら、暑かった(笑)
今、カランはお店の整理整頓に夢中です

お店の奥には「流し」「トイレ」「ストック棚」「ちょっとした机(ゴハン
食べたり書き物したり・・・)」「CD棚」などなどゴチャゴチャあります!
気になり出すと。。。行動し始めてしまいました
昨日はCDコンポが調子が悪いので、からんが家で使ってる
コンポを持って行って交換!
配線に気が狂いそうになったけど接続成功 

そして今日は伝票整理!どんだけ貯めんねんって感じ。。
棚整理も80%位おわった 
でも終盤に残ってる写真整理なんかが時間かかるんだなぁ・・・
明日も

後になっちゃいました 
メインタイトルこんな植物がやってきた
ライスフラワー
キク科 ヘリクリサム属 オーストラリア原産

  

花は白~淡桃色の米粒のようなかたちをしています。
現地では3mほどになる常緑低木で、毛の生えた葉は2cmほどです。
日本で出回っているのは50~60㎝サイズです。

過湿を嫌うので、乾燥気味に育てます。
特に梅雨時から夏場は過湿にならないよう注意します。
日なたを好みますが真夏の直射日光は避けた方がいいでしょう。

切り花やドライフラワーでも出回っていますよ



人気ブログランキングに参加中です♪   
   気に入ってくださった方、応援してくださる方、
クリックしてね


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイピンク | トップ | 延長! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっ)
2007-02-06 21:27:24
お疲れ~
配線ムカつくけど 出来たら安堵感あるぅ

ほぉぇ~
いろんな花があるんやねぇ~

ライスシャワーみたいやけど
あっスルーして
花の名前とか誰が決めてるんやろぉ~とか
たまぁに気になりあます...

カランさんライラックって花知ってる??
返信する
Unknown (ロッカーズ)
2007-02-06 21:38:00
オーディオ機器は俺は大好きなので、配線&接続は全然苦じゃないなぁ~~☆むしろ好きかも?
今日はホンマにエエ天気やったねぇ。。
今日は休みやったんで大阪市内を単車でブンブンドライヴしてました♪
返信する
よっつぁんへ (からん)
2007-02-06 21:40:52
知ってるよ!スキですよ。
結構、高級花かも

お花の名前ね。。。ほんと、どうやってついて
るんやろう??英名・和名それぞれあったりするし
。。。品種とかは新種を作った人の名前や産地の人
が名前付けたりしてますよ

配線・・・奇跡的かも
返信する
兄さんへ (からん)
2007-02-06 21:44:46
おおぉ!!お休みでしたか!
今日は絶対ドライブ日より

配線。。。怖々やりました(笑)
音が出たときは感動~です♪
今度ややこしいのは頼みます
返信する
こんばんは~ (あぷり)
2007-02-06 21:59:15
かわいいお花ですね~

なんか背が高めかな??葉っぱに毛が生えてるの?

実物見たい~~



向こうでカキコしたけど、明日は通販で買い物した

バックが届きます

楽しみです!!昔からバック大好き女なんです!

でもブランド物とかじゃないよ・・・買えないし~
返信する
あぷりさんへ (からん)
2007-02-06 22:06:29
オーストラリアなどの植物は、パサパサ・
ドライな感じです。
素朴な感じですが寄せ植えなどにも合いますよ☆
この鉢植えで50㎝くらいです。

カバン!気になります
あぷりさんはブログされないんですか?
見たい・・・
カランもブランド派じゃないよ~

あぷりさんって神奈川?でしたっけ?
町田のアウトレットモールご存じですか?
返信する
ブログ・・・ (あぷり)
2007-02-06 22:24:54
自分では やっていません。たこちゃんに

おんぶにだっこ状態です。

たこちゃんが立ち上げた掲示板に、後から割り込ませてもらっていました。

らぴゅたさん・ゆぷるさん・山賊さん・かんこさん・

みんな仲間なんですよ!


町田のアウトレット、クランベリーモールかな??

そっか~、あそこは町田なのね!

私の所から で15分もあれば着いちゃいますよ。

で・も!私は行った事がありません。何故なら東名のインターの近くで混むのと、

それプラス!隣に大型スーパー『カルフール』があって(もう替わっちゃたかな)

土・日はもの凄く混んでいます。だから未だに

行こう!という気にならないの。

通販では、バックを2個と、カットソーを1枚買いました。

その内の1つのが届くのです。

今回のは肩掛けで~~す
返信する
整理 (S.N)
2007-02-06 23:02:31
からんさん こんばんは
今日は暖かい一日でしたね、こちら岡山も
17度ですよ。桜が蕾を開きかけたと言って
居ましたよ。昨年より1ヶ月も早いとか・・・

整理をされましたか、こればっかりは時間が
掛かりますよね!!
それに廃棄がなかなか思い切れないので、ついつい
置いていると、いつの間にか山に成ってしまいます。
片付け上手な方が羨ましく思いますよ。

今日はライスフラワーですか。
キク科ですか、確かに葉っぱが少し似てますね。
可愛いし、良い色してますね!!
次を楽しみにしていますよ!!
返信する
ライスフラワー^^ (たこちん!)
2007-02-07 06:41:55
名前がいいな。



美味しそう~~~~
返信する
遅くなりました (からん)
2007-02-08 15:34:34
☆あぷりさん
もうカバン届いてますか??
そうそうクランベリー
そこの3月OPENの店に妹が居ます。
そんなに混むトコなんですね!アウトレットだし
休みの日はイッパイですね・・・。
また機会があれば行ってあげてください。
カランも遊びに行く予定です

☆SNさん
17度もあったら洋服も困りますね。
タートルセーターはおかしい??

次に載せようと思っていたお花が全部売れて
しまいまして・・・・次回入荷したら載せますね。
変わっていたので載せたかったのですがお楽しみに☆

☆たこさん
たこさんなら食べれます!きっと
返信する

コメントを投稿