てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

食べないでね!

2010-06-30 | 花(切花)

おいしそう~~。 パイナップル☆ サンゴパインです

   

 

中南米原産で食用のパインを鑑賞用として改良したもの。

食用パインより、ずいぶん小さいけれど。
リアルなミニチュアパイン!!

 

ミニパインよりは大きいですよ。葉もきれいな色をしています。

葉っぱの上までで約14㎝。わきからも葉っぱが出てきてて。
お花咲くかもね~~。

南国チックでいいですよ。

 

もう一度言いますが観賞用ですよ。

 

   blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


  ◆花・雑貨 からんどりえ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺぺさん。 | トップ | 突然の来訪者。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンゴパイン ( S.N)
2010-06-30 21:20:33
からんさん こんばんは

サンゴパインですか。
可愛いじゃないですか。
観賞用に作られたものなんですね。
葉っぱのところまでで14cmとは本当に可愛いですね!!
返信する
SNさんへ (からん)
2010-06-30 21:59:28
花瓶に入れて楽しむタイプです。
ミニパインはもっと小さいデスよ~~
返信する

コメントを投稿