てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

苔玉

2012-07-22 | フラワーレッスン

 ♪ブログランキングに参加中です♪ 
  応援ポチ!  よろしくお願いします。

◆ホームページでのご紹介の他にfacebookにて、いろんな情報をUPしています。
 ぜひチェックしてください☆

 

土曜日から火曜日まで「苔玉」の教室を行っています♪
おかげさまで、予定数に達しましたので受付は終了致しました。
ありがとうございました!!

長方形の和皿に。。。。
涼しげでイイ感じです。
3つ大きいのを作る方もいらっしゃれば、小さいのをいくつか作って
・・・という方も!お家の別のお皿に飾ってもイイですね。

花材も選んでいただけます。

夢中になれる!
夢中に巻き巻きできますw



皆さんの作品☆
それぞれ組み合わせも違って楽しい作品が出来上がっていますよ~。 

 

 本日メルマガ発行日!!よろしくね、

花・雑貨 からんどりえ 

 

♪ブログランキングに参加中です♪ 
 blogram投票ボタン応援ポチ!  よろしくお願いします。

「フラワーショップ・園芸店」カテゴリー ただいま 7位 です。

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆

 

 

 ★★★ facebook始めました~~!!
            「いいね!」お待ちしています。
  ←クリック!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の花 | トップ | 夏バテ防止! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (S.N)
2012-07-22 19:05:20
からんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

レッスンが始まって居たのですね。
苔を使っての作品、それぞれの方の思いや個性が
出て居て素敵ですね。
この季節に涼しさを誘う作品の出来上がり素晴らしいですよ!!
お聴きしますが、ワイヤーを使うのですか、それとも
シュロの紐か何かを使って苔玉を作られて居るのでしょうか。
返信する
夏に涼を感じれるひとときですね☆ (まえがわみなえ)
2012-07-23 07:29:27
まいてまいて
涼しさ一緒にとじこめて
見ているだけで
幸せ

そんな気持ちになりました笑。
最近、和菓子も夏らしくかわいいのを見て、すっごく涼しげでかわいくて、職人さんの素晴らしい手作業に癒されました☆333
返信する
SNさんへ (からん)
2012-07-23 14:13:49
今回の苔玉は、コイル・・細いワイヤーですね。
たこ糸でもできますよ!!
植物も色々なもので試してみてください☆
楽しいですよね。
返信する
みなえさんへ (からん)
2012-07-23 14:16:10
涼しげデスよね~~~
夏ならではかな。
風情があるし☆

夏の和菓子も可愛いよね。金魚とかw
返信する

コメントを投稿