てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

クララ

2008-09-03 | 花(切花)

沢山の種類のダリア!

市場で一際、目立っていました☆

「黒蝶(赤×黒)」も好きだけど「クララ ヒューストン」もステキです。
葉っぱもギザギザで、なかなかの個性の持ち主♪

今日みたいな、曇った日に!

元気になる花を  ・・・「クララ ヒューストン」

 

 


 

次回、フラワーレッスンのお知らせ。。。

 【お月見アレンジメント

 9/14が十五夜です
 その日に合わせてレッスンです。

日程  9/12(金)・13(土).14(日) 

時間   13:00~ / 15:30~ / 18:00~ 
  ご予約お待ちしています

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!



♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ただいまホームページをお休みしています。
新作やギフト情報は、このBLOGからお届けいたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸すね~ | トップ | USJ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (S.N)
2008-09-03 22:25:17
からんさん こんばんは
今日も蒸し暑かったですね、ウォーキングで汗が噴き出てきましたよ。

クララヒューストン ですか、花びらが多くて綺麗ですね!!
この名前からすると輸入物ですか?
原産地はアメリカですか?
色々なダリアが有って、名前は解りませんね!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-04 20:40:03
こういう情熱色も良いものですね~^0^
珍しい色ですね。

また・・・、あかね雲も連想してしまいました。

今日は曇ったり晴れたり、雨降ったり止んだり、雷鳴ったり・・・これでもかってくらい、天候が変化しました・・・そんな日は、こう言う目覚めるような美しい色の花を眺めるのも良さそう~(^^)¥
返信する
Unknown (からん)
2008-09-05 15:25:37
♪SNさんへ

元々はメキシコ→スウェーデンからですね。
日本でも沢山栽培されていますね。

ほんと種類も多くて名前は全部わかりません・・・


♪ビオラさん

ステキな朱色。
一際目をひきます。

ここんとこ変なお天気ですよね。特に雷!
今年は多いそうですよ。
返信する

コメントを投稿