てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

「イメージ通りっ!」

2007-10-20 | order flower

昨日のお話。

朝からいつもの仕入れに  
ウエディングブーケのご注文分と今日からのレッスン(ハロウィンアレンジ)の
花材探し


今日20日に男友達が結婚します!
で、ブーケのご依頼
金曜だけでは花材集めが不安なんで水曜も行きました。
行っててよかった。ホントよかった。

指定花材(第一希望)のオレンジの大輪ダリア
金曜は全然なかった

おぉ~~よかった買っておいて。。。。

大輪の白バラも入れれたし!

あとレッスン花材も揃って、ひとまず安心

お昼から制作開始!!

ウエディングのブーケとブトニア。
和装のブーケとヘッド(髪飾り)。


夕方、お店に取りに来てくれました。
そしてブーケをみてお嫁さんが一言、

イメージどおり☆

って。めっちゃ感動してくれました。


なんて嬉しいぃ~~ 頑張った甲斐あり。


確かに今回のブーケ、非常にスムーズに仕上がりました。
嬉しい感覚だったのを覚えています。
お嫁さんのイメージもすぐに伝わったし、任せてくれたから
作りやすかったです。


 

   
   ウエディングブーケ。

   

   

    和装のブーケ。
   ヘッドのダリアは15㎝ほどあったよ!



   おしあわせに~~~


 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ。 | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーケ (S.N)
2007-10-20 22:28:06
からんさん こんばんは
今日は風が強く冷え込み、寒い位でしたね。

ウエディングブーケの純白はピッタシの出来栄えですね。
和装のブーケも綺麗ですね、からんさんのセンスの
良さが依頼主に伝わったのでしょう!!
感動されたと思いますよ。

私もバラの直径15CMを見つけました。
これが鉢植えなのでびっくりする程でした!!
ダリアも15CMの3輪咲いていて立派なものでした。
返信する
まさに (からん)
2007-10-21 13:54:58
SNさん、そのダリアです。
今、拝見しました。
SNさんの載せておられたのはオレンジと言うか
朱色っぽい、グレープフルーツのピンクの方(笑)
みたいなのではないですか??

あの色と迷いました。
黒の着物だったので、とことんシックにカッコよく
行くか、すこし派手さを出すかってとこで
花嫁さんご依頼のオレンジにしました。

数が少ないので冷や冷やしました。
返信する

コメントを投稿