てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

どっちを取る?

2009-07-17 | カラン事・・・

昨日だったかなぁ・・・朝のTVでのこと。

1つの番組では「紫外線」もう一つの番組では「熱中症」の特集を
していました。

「紫外線」

 ・黒い傘が紫外線カット。
  (地面から照り返しや横からも入ってくるので100%のカットは無理)

 ・長袖や首までしまったブラウスのようなものでカバー

「熱中症」

 ・こまめな水分補給。

 ・なるだけ肌は出して熱を逃がす。首のしまった服は避ける。

 ・深夜閉め切った部屋も注意。風通しは必要。

 

両方が気になってカチャカチャとチャンネルを変えていたのですが
真逆な答えにどっちの行動をしていいやら・・・

 

でもカランなら・・・・「熱中症」の方を取るかなぁ。

女の人は紫外線が大敵だろけど・・・熱中症を甘く見てはだめ!
死に至るから・・・・気をつけないと。

 

とにかく水分補給。
アルコール・コーヒーはダメ

そして、洋服も家の中も風を通すといいようです。
かといってエアコンの風も体によくないと思うので注意ですね。

カランは、暑い暑いと言いながらも扇風機。
1時間ほどのタイマーで今のところ大丈夫です。

この夏は汗を流します

 

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

  

  花・雑貨 からんどりえ ご紹介HP  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 大きくな~れ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★みなみひめ★)
2009-07-17 19:46:55
どっちやねん!!やね(笑)
私は日焼けしまくりで、今年もあきらめたよ。
ってなわけで、熱中症対策に1票(^○^)

ポチッとな♪
返信する
どちらも ( S.N)
2009-07-17 22:01:38
からんさん こんばんは
今日は一日中雨でした、梅雨はまだまだ続きそうですよ。

そうですね、どちらも大切ですよね。
でも熱中症は誰もが成るので気を付けなくては成りませんよね。
特に私の様な歳の者は気を付けないと危ないですよ。
日に焼けるのは我慢しますよ。
返信する
夏ですね♪ (まえがわみなえ)
2009-07-18 01:31:06
からんさんの今年の夏、いい汗かくぞ☆に一票☆番外編みたいな所に一票入れてごめんなさい☆でも、私も今年の夏はいい汗かきたい☆と思ってました(笑)☆
返信する
みなみひめへ (からん)
2009-07-18 15:34:13
そうやろ~。見てて混乱したわ。
まぁチャンネル決めない私も私やけど(笑)

紫外線対策しながらも無理な服装とかは
避けたいね・・・おばちゃん達、みんな長袖着てスカーフ巻いて・・・

そりゃ暑いわって感じ。
チビちゃんも暑くなるから気をつけてあげてね~。
返信する
SNさんへ (からん)
2009-07-18 15:36:22
私もそう思います。
焼けるのは仕方ない。でも無茶な焼け方は避けたいなぁ・・・・

ちょっぴりだけ対策しながら熱中症の方に
気をつけます!
また野外ライブの季節なんで、炎天下での
行動に気をつけなくちゃ!
返信する
みなえさんへ (からん)
2009-07-18 15:38:32
番外編1票サンクス☆

はい!いい汗かきましょう。

まずは26日ですね。楽しみ~~
返信する

コメントを投稿