てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

どうしても。

2009-06-19 | 花(切花)

来週は、やっと雨マーク

別に雨が好きなんじゃありませんよ。
でもせっかく梅雨という時期があることですし・・・
こう暑いと伸びてしまいそうですし(笑)

 

お花選びも涼しそうなモノばかりに。

季節的にヒマワリは定番で入れていますが、
あとはどうしてもグリーン・白・ブルー・・・・

薄い目の爽やかな色目に手が出ます。

 

それとこの時期スキで絶対入れてしまうのは、

「房スグリ」 と 「スモークツリー」

房スグリは実が色づいていくのを見てるのが楽しいし
葉っぱの形も可愛いからアレンジにも使える☆

スモークツリーは何とも言えない質感?!
そして色! 今回はグリーンのものと赤とが混ざって
束にしてあったので、より使いやすいなっと即買い☆

短いアレンジ用のモノにしました。

 

 

パステル系に走る今日この頃ですが、
逆に原色の赤・黄・青とかのビビットカラーで組み合わせた
アレンジや花束も夏に合うんだなぁ・・・これが

 

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

 

~お知らせ~

 次回の7月フラワーレッスンは・・・


    緑中心の「寄せ植えレッスン」
    初めての方でもOKデス!
    

    またまた涼しげなレッスンです。鉢もカワイイし。
    薄いグリーンの陶器鉢です。

    花材は色んな葉っぱものを一緒に植えて楽しみます。

    お一人でもお友達とでもお気軽にご参加ください。
    毎月、お好きなレッスン内容の時にお申し込み頂けます。
    お花に触れる時間を楽しんでください。


    7/4(土)・5(日)・6(月)・7(火)の4日間。

     お席の方、残りわずかです!お早めに~~

    下記の時間で開催します。

    各レッスン  13:00~ / 15:30~ / 18:00~ 


   予約制となっていますので、お電話または店頭にてご予約くださいませ。

 

 

  花・雑貨 からんどりえ ご紹介HP  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由です。 | トップ | パンクス♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空梅雨 (S.N)
2009-06-20 07:00:48
からんさん お早う御座います。
今朝も良いお天気でまたまた暑く成りそうですね。

本当に雨が降りませんね、北と南北海道と沖縄は良く降って居る様ですが、こちら岡山は雨が降りませんよ。
四国では35%カットを言われていますよ。
これからの蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる様な爽やかな花が良いですね。
スモークツリーは私もアップしましたが、これも種類が有るのですね、私は一種類しか見ていませんよ。
返信する
SNさんへ (からん)
2009-06-20 17:16:09
岡山も降りませんか・・・
来週に期待です!といっても雨が降ったら
お客さん少ないし。。。(泣)

夜のうちに降って欲しいです(笑)

スモークツリー、自生しているものはスゴいのがありますよね。大木になってるものもありますよ。SNさんが発見されたのもそのうち成るんではないでしょうか??(^o^)
返信する

コメントを投稿