てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

室内緑化!

2013-05-22 | 花(鉢)

◆ ブログランキングに参加中です ◆ 
   応援ポチ!  よろしくお願いします。

◆ facebookにて、いろんな情報をUPしています。
  ぜひ「いいね!」ご参加下さい☆

 

 
今日も暑い!
このままもう夏になるのかな??

グリーンと加湿器から出るスチームを眺めて
癒されています。

目で見て涼しく!を今年も実行☆

 

今日は室内用の観葉植物をご紹介。

☆ウンベラータ
何年か前に急に火が付いた様に人気者に!! 
これは茎がグルンと円を描いています。

葉っぱがハート型に見えるのでハートリーフとも呼ばれています。

 

 

☆ベンジャミン バロック

最近のウチの人気商品!!
葉っぱがクルクルのベンジャミンです。

 

☆アロカシア グリーンベルベット

ベルベットのようにフワッとした葉っぱです。
個性的でスキです♪

 


☆コロカシア コーヒーカップ

 黒い葉っぱ。姿はサトイモの葉そのものw
 インテリアには最適なダークな姿です。

ちなみに・・・

「アロカシア」はサトイモ属を表す「Colocasia(コロカシア)」に
否定の「a」を付けたもので、「サトイモ属ではない」という意味です。
その名の示すとおりサトイモ属とは非常に似ていますが、
花の構造などからはっきりと区別されています。

クワズイモは アロカシア属ですって・・・
食べれないもんね。難しい。深いです。

 

 

 

 

 

花・雑貨 からんどりえ 

♪ブログランキングに参加中です♪ 
 blogram投票ボタン応援ポチ!  よろしくお願いします。


☆☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆☆


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化!! | トップ | 個性的☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からんさんへ♪ (まえがわみなえ)
2013-05-22 19:51:55
室内緑化も、いいですね♪
好きな人と山登りして、緑を感じたい♪
いないけど(笑)。
好きな人と、富士山も登りたい♪
いないけど(笑)。
…悲しい惨事です(笑)。
そんな私ですが、明日も頑張るぞ♪
p.s.
私は、今年ライブ3回行きました♪
初Nagoyaも行きました♪
例えば、その中の1つは、フジコヘミングさんのコンサートも行きました♪
からんさんも、是非好きな人のライブに今年も、行って欲しい♪
今年は、まだまだこれからです♪
minae.

返信する
室内緑化 (S.N)
2013-05-23 16:32:50
からんさん こんにちは
今日も良いお天気で、陽射しも強くて暑かったですね。

室内緑化良いですね!!
テーブルの上・窓際に一鉢置くだけでも気分が変わって
来ますよね。
眼で見る涼しさなんでしょうが・・・・・
変わったものや、可愛いものが沢山有りますね。
アロカシアグリンベルベット 感じが良いですね!!

からんさんランキング頑張って居ますね。
ただ今3位ですよ。
返信する
おめでとう♪ (まえがわみなえ)
2013-05-23 18:47:06
お疲れ様です♪
からんさん、ブログにおじゃましたら、まだupされてなかったので、閉じようとしたら、SNさんからコメントが届いていて、なぜだか、私も嬉しくなりました♪
そして、ブログランキング3位!
おめでとうございます♪
すごいね♪
minae.
返信する
Unknown (からん)
2013-05-24 17:45:54
いいね~~♪
ライブうらやま~w

3位って持続しないよねw
なかなかの難所だわw
返信する
SNさんへ (からん)
2013-05-24 17:47:28
アロカシアは毎年人気です。
とくにこのベルベットは!

これから緑がキレイな時期なので
いろいろ取りそろえればと思っています☆
返信する

コメントを投稿