てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

生命力

2008-10-29 | FFC☆ECO

お客さんの畑に行ってきました~~。

「からんちゃんの教えてくれた土で出来た野菜!!
 いっぱいあるから来て~」

 

さっそく畑へ・・・GO!!

 

なんと見事な「なすび」
いつもならこの時期もう終わってるのに土と水がイイだけで
こんなに育つなんて~~と絶賛!


鈴生りになっていて支柱が添えられていました。
周りの畑のおじさんも

「何を使ってるの?」

と不思議そう


そうです。これです!
赤塚植物園のFFCエース☆


土を改質するだけでなく環境も良くなる
カエルや虫が減ってきたと思っていたのに、見かけるようになり
自然が蘇ってるそうです!!

すごいすごい!!

みんなで使えば環境が良くなること間違いなし



他にも


これも見事なホウレンソウ



大根
いつもこんなに早く育たないらしい



ワケギと大根

化学肥料も、ほとんど使わずにで済むよ!って
言ってくださいました。

すごい成果と喜びの声に感激です!!

どっさり、ナスビとホウレンソウ。大根とキュウリもいただきました
ありがとうございました☆☆ 

 

 

11月のフラワ-レッスン♪

クリスマス特別レッスンです→ご案内

 

 人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

 

 

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回目です! | トップ | Trick or treat. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い事ですね!! (S.N)
2008-10-30 16:03:25
からんさん こんにちは
今朝も冷え込みましたね、もう10月も終わりだからこんなものでしょうか?

凄いじゃないですか!!
赤塚植物園のFFCエース ですか、自然に優しくてこれだけ育って実を付ければ云う事なしですね!!
息子の所がプランターや小さな鉢で野菜の土を買って来て作っていますが、全然ダメですよ。
勿論水遣りもしないので、私が何時も遣りに行っています。
返信する
SNさんへ (からん)
2008-10-31 18:10:55
すごいですよね~。
これも石鹸づくりに使ってるお水と同じとこです。

お豆腐屋さんの。

土を改質してお水も良くします。

お水にも土にも今は薬が入っているので
薬品にたいする対処がいりますよね。

息子さん何を作ってるのかぁ~
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿