てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

でっかくなっちゃった

2007-11-01 | カラン事・・・

マリオ マリオ マリオ。

ただいま奮闘中。


すごいね・・・・ゲームって。
カランの時代はファミコンが、えらいブームになって学校でも

「時間を決めてやりなさい!」

なんて注意をされたり。

家に帰ったら、持ってるコの家に集合!!
なんて日々だった。


カランは残念ながら何度か親に交渉したものの返事はNO!
ブーム後半、やっと買ってもらえるようになってお店に行ったら
在庫が無くてそれっきり・・・・

結局買わずじまいでココまで来ました(笑)


いま、実は小5のお友にDSを借りてます

マリオ・マリオカート・どうぶつの森・やわらかあたま塾
たまごっちのプチプチおみせっち色々フルセットで
貸し出してもらいました



しかし、これ結構疲れます。
目が悪くなるのも、時間を忘れるのもわかります!

「先に、宿題やりなさい!」

てのも、よくわかります。

カランは、苦手だなゲーム。たまに程度でいいや。


ずいぶんコンパクトになっちゃったし。内容も進化して
今のチビッコ達は、こんなゲームをさらっと覚えて、
ケイタイなんかもすぐに使いこなせて・・・・・

頭でっかち。になっちゃうよ!

頭使うの大いに結構。
でも、たまには外に出て汗かいて遊びなぁ~~~~




人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら 





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY★HALLOWEEN | トップ | 9年目です☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム (S.N)
2007-11-01 21:50:59
からんさん こんばんは
今日は朝の雨で冷え込み寒い一日でしたね。

からんさんもDSでゲームをされますか?
今のゲーム機は凄い進歩ですよね。
家の孫たちもそれぞれに買って貰ってしていますよ。
ポケモンのソフトをしています。レベルを上げると
言って一生県命ですよ!!
暇さえあれば、ゲームをしています。

私も以前息子がファミコンやスーパーファミコンで
ドラゴンクェストをしていたので良く遣りました。
その頃から比べると、凄い進歩していますよね。
返信する
SNさん (からん)
2007-11-01 22:06:06
なつかしい!ドラクエ。
マリオにドラクエですね。

今はポケモンか~~。

私は借りてるだけですが、
持ってると、そればっかりになりかね
ないんで買いません(笑)

時々かります
返信する
ファミコン (ロッカーズ♪)
2007-11-02 22:44:27
俺もゲーム、全然アカンわぁ。

バイオハザードとかやったけど、一面で死んでまう。

テレビゲーム言うたら、脱衣麻雀くらいですわ(笑)
返信する
でっかいね (きんこん)
2007-11-03 00:31:42
うちは、Wiiのペーパーマリオを購入して
最初は結構してたが。。
難しくて、時間かかって中断中。。
今の子供たちってゲーム覚えるん早いよね。
うちらの時は、ファミコンやった!!
フゥーって息をかけてホコリをよく取ってたわぁ~
返信する
Unknown (からん)
2007-11-03 19:35:03
◆ロッカーズさん

からんは、ゲーセンもダメですよ(笑)
PCでも初歩的なものしか・・・
機械には、めっぽう弱いのです。

◆きんこん

Wiiね。全然未知だわ。
ファミコンにスーパーファミコン。
プレイステーション。
バージョンアップして出過ぎ。
まったくついて行ってません。
ついて行く気もないですが(笑)

そうそうファミコンのカセット。
ガチャって入れるやつ。
あれ接触悪いんだよね~~
返信する

コメントを投稿