てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

もうすぐ。

2010-03-07 | 花(切花)
ツボミが…開く…。

ポピーって面白い!
ツボミだと何色が咲くかもわからない。

パカッと開いてカラは落ちて…。シワシワの花びらがパッと開く。

鮮やか☆☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てみてね~。 | トップ | 知ってる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー (S.N)
2010-03-08 07:13:54
からんさん お早う御座います。
今朝は曇って居て、寒いですね。

ポピー はそんな風に咲くんですか?
私が見るときは咲いて居るときしか見た事がないんで知りませんでした。
それにそんな風に咲くのなら咲く前は目立たないので解らないのかも知れませんね。
咲いたら鮮やかで奇麗ですよね!!
返信する
SNさんへ (からん)
2010-03-08 13:27:36
白い花が開きそうなのがツボミです。
黒い毛が生えているカラが割れているのでもうすぐです。
初めはコレが閉じていて豆みたいですよ。
中からにょきにょき花びらが出てきます。
カラはポトッと落ちますよ。
返信する

コメントを投稿