てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

暑さに強い!

2015-07-13 | 花(鉢)
花苗入荷しました~。
暑さに強いコたち。

☆ペチュニア 下垂性
丈夫さと、小輪の可愛らしさが魅力。
生育旺盛で丈夫で育て易く、
横に広がりながら小輪の花を春から
秋まで長期間咲かせます。


からんどりえの花壇にも植えました!
これで2株(≧∇≦)


☆ファリナセア
ラベンダーに少し似ていて
美しい青紫の花を長期間咲かせます。


☆サンビタリア
乾燥ぎみでOKの植物です。
一年草扱いですが…
からんどりえの花壇では去年植えた
ものが咲いてますよ♪


☆ベゴニア


☆トウガラシ




みなさん台風くるから
気をつけてくださいね~!




ブログランキング
 いつも応援ありがとうございます☆
 本日も1ポチお願いいたします((o(^-^)o)) 


Facebook ぜひご参加ください。
 最新情報をお届けします♪

からんどりえホームページ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のフラワーレッスン | トップ | チクリン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (S.N)
2015-07-13 17:58:02
からんさん こんにちは
今日も薄曇りが続きました、蒸し暑かったですよ。

ペチュニア が綺麗に咲いて居ますね。
長期間咲いて楽しませてくれますね。
ファリナセア 変わった形の花ですね、青紫に白で
可愛い花ですね!!
初見の花の様に思いますよ。
ベゴニア・唐辛子 どちらも元気ですよね。
返信する
SNさん (からん)
2015-07-17 20:43:12
台風大丈夫ですか?
直撃だったのでは・・・

お花たちも元気だと良いのですが・・・
雨に濡れるとイキイキしますが
ここまで大量の雨だと心配なりますね。
SNさんのブログにのってるサルビア。
このファリナセアと同種ですよ。
アゲハもすごいですね!!
返信する

コメントを投稿