てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

2008-10-12 | お店のようす・・・

今日はお祭りです!

お昼には太鼓や踊りがあってお食事もとられてました。
お店の前のタイムズ(駐車場)で。大賑わいです。


だんじりが出発した今、とっても静かです。



何せこの辺一体、一斉にだんじりが出るもんですから
みなさんそちらに・・・。
夕方には、もう一度近くを通るので楽しみです。



急に冷え込んで“秋空”です。

小さい頃、夜のお宮さんへ行ったことを思い出します。
夜店が出て、だんじりがあって、祭り囃子あって・・・・☆

たのしかったなぁ~~。平凡なオニギリもすごく美味しかった。

なつかしいぃ~


 

 


メールマガジンの前号(№123) も発行しました☆☆
無料ですので登録してみてくださ~い。

 



次回のレッスンは・・・・

カランも大好きなハロウィン★のレッスン!!
お楽しみに~

日程  10/25(土).26(日).27(月)・ 28(火) 

時間   13:00~ / 15:30~ / 18:00~ 


  ご予約お待ちしています

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再現! | トップ | 早い者勝ち! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (S.N)
2008-10-12 18:29:02
からんさん こんばんは
今日は少し肌寒い位ですね。

今日はそちらではお祭りですか?
賑やかな事でしょうね!!
ダンジリが沢山出るのですか?
こちらは今月25・26日に有りますよ。
こちらではお神輿・千歳楽・お船・ダンジリ・鬼・奴などが祭りを盛り上げますよ。
乙島祭りですが、この辺りでは一番賑やかと言われていますよ。
返信する
SNさんへ (からん)
2008-10-13 15:48:06
いろんなお祭りがありますね。
賑やかそうですね~~

昨日はお店のある地域ででした。
自宅の方は今週末です。

朝早くから山の手の神社から、だんじりが出ます!
これもまた賑やかです。

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-13 17:26:39
そうだったんだ・・・昨日はお祭りだったんだね^^

うちも実家の方では、毎年10月10日にとても有名なお祭りがあって、小学生の私達にとっては、1年に1度の重要なイベントでした^^
この記事読んだらそれを思い出したよ~。

あの頃は、出店の規制ももっとゆるくて、いろ~んなお店があって、かなり楽しかったんだよね・・・。
返信する
ビオラさんへ (からん)
2008-10-14 19:44:05
お祭りはワクワクですよね。

確かに屋台の数は減少気味ですね・・・
でも、だんじりだけで充分ですよね~~
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-16 21:36:33
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
そのだんじりのお陰で。。 (きんこん)
2008-10-17 09:37:50
だんじりのお陰で。。道が通れず(笑)

だんじりが曲がった瞬間、お母さんと拍手したよ

凄い盛大なんやな~

なにより、めちゃめちゃ綺麗になっていた出身高にビックリよ
返信する
Unknown (からん)
2008-10-17 14:29:26
サトシさんへ

ポチありがとうございます!!


きんこんへ

アレに捕まるとなんぎやなぁ。
今週は家のそばです。出勤する時間をずらします。

はい!母校偉いことになってます。。。


返信する

コメントを投稿