てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

遅くなりましたが。

2011-01-01 | フラワーレッスン

  お正月いかがお過ごしですか?
 

  カランは、寝正月にならぬように・・・・努力します(笑)

  お正月休みの話は、またの機会にするとして。

  まずは皆さまにお礼を。

  

  年末は寒い中、ご来店いただきありがとうございました。
  大阪では珍しく雪が降って、外に出るのが億劫になる日が多かったですね。

  カランも水仕事、非常に辛かったです。

  手が動かないんだもん。最終日には耳に霜焼けも(笑)

 

  UPするのが遅くなりましたが2010年のラストレッスン。

  「お正月アレンジ」

  こんな仕上がりです☆

 

蛇の目松を使いました!

 

足元は姫南天とヒカゲカズラで苔玉のように・・・

花器は金と赤の二枚使いです!

花材:松(蛇の目)・大輪菊(イベント)・ハボタン(晴姿)・千両
    オンシジュウム(ハニーエンジェル)・梅・姫南天・ヒカゲカズラ

この作品、とても好評でお正月にレッスンとは別に、たくさんご注文頂きました☆

ありがとうございました。

 

今年も皆さんにお花を楽しんでいただけるような
フラワーレッスンを考えて行きたいと思っております!!

 

 

1月のフラワーレッスンは「寄せ植え」

春のお花を使って、素焼き鉢に寄せ植えします。
球根物や春の小花でと考えています。お楽しみに~~
                  
 1/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)の4日間

 ご予約お待ちしております☆

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


   花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆うさぎ☆ | トップ | いただきもの☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2011-01-02 07:00:32
からんさん お早う御座います。
2011年がスタートしましたね。今年こそは
良い年に成って欲しいものですね。

年末は厳しい冷え込みでお仕事は辛いものが有ったでしょうね。
特に水仕事は辛いでしょうね!!
レッスンも好評の内に終ったようで良いものが出来ましたね。
お正月アレンジステキですね!!

私も年末年始は戸島神社で夜10時に集合して
初詣客にゼンザイの接待をしました。
2時30分頃に帰って来ましたが、手が冷たくて困りましたよ。
これで大当番の役目も無事終了しました。
返信する
Unknown (バーディまま)
2011-01-02 12:24:20
あけましておめでとうございます。
おおみそかは本当に寒かったですね。

今日はぽかぽかでお出掛け日和です(^^)

今年もきれいなお花を楽しみにしております♪
返信する
SNさんへ (からん)
2011-01-03 00:17:55
大当番、お疲れ様でした☆
ゼンザイ皆さん喜ばれたでしょうね!

水仕事、気合いがいりますね。まだまだ寒い日が続きますし、気合い気合いでがんばりましょ☆
返信する
バーディままさんへ (からん)
2011-01-03 00:21:25
寒いのがつきものの花屋です。意外とキツイ仕事です(笑)

今年もキレイなお花をお届け出来るように頑張っていきます☆

今年もよろしくお願いします(^O^)
返信する

コメントを投稿