ショートトラックスケートの勉強会&体感会

2015年03月23日 22時28分29秒 | 活動風景や話題など

22日(日)に青少年の家リンクにて
スピードスケートショートトラック競技の
補助員勉強会&競技体感会が開催され、
カーリング協会からも参加させて頂きました。

来シーズン開催される希望郷いわて国体冬季大会において
青少年の家リンクはショートトラックの会場となっており、
それに向けての事業です。

カーリングはデモンストレーション競技として二戸&盛岡の両会場で開催されます。

 

 
競技説明の講師は今シーズンからカシオペア氷上スポーツクラブ所属となった

村竹啓恒(むらたけひろのぶ)選手!

平晶冬季五輪を目指す国内トップレベルの選手です!
もちろん来期の国体でも大活躍が期待されます!
村竹選手のプロフィールはこちら

 
座学で競技や補助員の役割について学んだあとは、リンクで体感会。
国体のためにすでに準備されている防護マットを設置しました。

 
その数約80個!
※画像はマット撤去の様子です。


いよいよデモ滑走。
当初は複数の選手が予定されていましたが、都合により村竹選手単独での滑走となりました。
しかしながら、それでも想像をはるかに上回るスピード&迫力
4人6人でのレースはもっと凄いことでしょう。
率直な感想 『これは絶対見てみたい!』

少しですが動画を撮影しましたのでご覧ください。
ウォーミングアップでこのスピード感です。
↓↓
YouTube(限定公開)
 H27/3/22 ショートトラック体感会 村竹選手デモ滑走

 
最後に全員で記念撮影&個人撮影会です


ちゃっかり私もツーショット頂きました!

※顔の大きさが全然・・・・とか、お腹まわりが倍・・・とか、脚の長さがこんなに・・・とか、
  そういうツッコミは無しでお願いします。(笑)

二戸のシーズンは間もなく終わってしまいますが、
来期の国体に向けてカーリングもショートトラックも
盛り上げていきましょう

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿