第18回イーハトーブカーリングフェスティバル(1)

2017年03月14日 12時55分05秒 | 大会の結果・様子

あらためまして。
11日(土)12日(日)に
第18回イーハトーブカーリングフェスティバル
が開催されました!

 


今回は30チーム!
6シートをフル稼働し、全75試合を消化。(フレンドリー含む)
お陰様で事故・トラブル等もなく、
無事に大会を終えました。

まずは、
閉会式の様子から1位~4位チームを紹介します!

 


優 勝 : ドリームガールズ(岩手/青森)
当ブログでお馴染み、下斗米いっくにくの高校生二人に
“あの”青森ユースのK藤選手が加わりました。
全試合3人でプレー!
三つ巴となった予選のDSCを1位で通過し、
そのままの勢いで見事優勝です
3人チームなので米を6袋ゲットするという高校娘! 
もとい 
孝行娘たちでしたー
おめでとうございます

 


準優勝 : なっちゃんとゆかいななかまたち(神奈川)
登録では「神奈川県」とありましたが、
お隣の県の有名な選手が2名!
イーハトーブ大会初参戦のお二人も
すばらしいプレーぶりで準優勝!
お見事でした!

 


第3位 : GYPSIES(岩手/長野/愛知/福岡)
異なる県の4人が集結しチームを結成!
そうとは思えないチームワークで
予選を無敗で勝ち上がり銅メダルです!
間もなく『全日本ジプシーカーラー協会」を立ち上げるとか? 
今、伝説の幕が上がる!?』(チームコメント欄より)

 


第4位 : R 5(岩手)
6人登録ながら、土日それぞれ3人ずつ全く違う選手がプレー。
惜しくもメダルには届きませんでしたが、
6人で力を合わせて1週前の第7回日本公僕カーリング選手権大会に続き第4位!
(前日にプレーした皆さん、画像が無くてゴメンナサイ)

 

  
リザルトです。

ちなみに
地元のベテランチームは
御持て成しの心で(?)予選リーグ敗退・・・
けしてホームリンクなのに難解なアイスに翻弄されたわけではありません。・・・たぶん(笑)

 

今回、「諸事情」により試合に出なかった私、
写真を撮りまくった結果その数は約800枚!
こちらも過去最高の枚数でした(笑)
ただいま、地道に画像を整理中につき、
少々お待ちください。
m(_ _)m

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿