NEW ZAMBONI !!!

2010年01月30日 00時40分38秒 | 活動風景や話題など
今日の練習日、いつも通りにリンクへ入るとまだ製氷中・・・。
しかし、製氷中にも関わらずリンク内には数人の人影が・・・。
いつもと様子が違います・・・。

よく見るとボディがピカピカのザンボくん

そう、なんと!

新しいザンボニーが納車(?)されていたのです!

施設スタッフ&業者の方々が試運転を兼ねて製氷中でした。
当初は『2月下旬から3月上旬の予定』でしたが、1ヶ月も早まったそうです




仲良く並んだ新旧のザンボくん!
手前が新型です。

外観は全くと言っていいほど同じに見えますが、新型はフロントグリル(?)が付いて、ホイールデザインが変わってますね。
しかしながら中身は・・・別物のようです。
詳細は後ほど!

昭和58年のリンクオープン以来、28年間に渡り私たちのホームリンクを製氷し続けてくれた初代ザンボくん。

県北の地での役目を終え、県営スケート場で第二の人生を送る予定とのこと。

先日エンジンのオーバーホールをしたそうで、まだまだ元気!
みんなでお礼を言って送っておげましょう

本当にありがとう


事務局 澤田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿