時の過ぎゆくままに

日々の些細な事を綴ります。
ロードレーサー(Cannondale SUPERSIX)や読書の話題等々。

インフルエンザ

2008-11-20 12:59:45 | 家族

インフルエンザ予防接種。
我が家は、毎年、家族全員で予防接種をうけます。
子供が、生まれてからずっとですね。

あの苦しい思いをするのは嫌ですからね。

接種した型が、流行するも型とあたるかどうかはわかりませんが
、万が一かかった時にも軽くなる事を期待して6名全員がうけます。

効果は、あると思います。
大人は、ここ数年、インフルエンザにかかってはいません。子供は
うまく免疫が作られないのか、下の子供がかかってしまったことが
あります。

みなさんは、接種されますか?
会社の同じ部署の人は、ほとんど受けません。

ここ最近、新型インフルエンザことなどが話題に上がる事がありま
すが、とても心配すね。
新型が出現しない事を、切に願います。
今年の初めに、新型インフルエンザをテーマにした、HNKのドラマ
番組がありましたね。
感染爆発~パンデミック・フルー、感染源は、某近隣国からの一艘
の船。
新型インフルエンザの猛威をテーマにした番組でした。本当におこ
るかもしれないから、とても怖いですね。
第2夜 調査報告 新型インフルエンザの恐怖、日本の備えと現実
に警告する内容でした。

来年、感染列島という映画が公開されます。
新型インフルエンザと思われたウィルスが、未知の新型ウィルスだ
った・・・・・・・。
過去、ウィルス感染をテーマにして映画はいくつかありますね。
古典的なものだと、"復活の日"ですね。古すぎてわからないかな・・

"感染列島"映画館で予告編をみましたが、とても興味があります。
見に行こうと考えています。
現実におこったら、怖いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (goo花子)
2008-11-20 16:10:29
我が家は受験生だけ受けるようにしています
全員受けるとなると、出費が凄いことに!
インフルエンザになると、大変なのはわかってますがどうしようもなくて( _ _ )..........o
そうですね (bzr12313)
2008-11-20 22:09:47
効果があるかどうかわからないものにかけるお
金としては大きいですね。
でも、もしかかった場合の辛い思いをしたくな
いので・・・

コメントを投稿