美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

エディンバラ

2015-06-30 20:58:56 | 海外旅行
旅の順序が前後しちゃいますが、昨日は、ペンリスと言う街のB&Bで宿泊し陽気なおっちゃんに見送られながら、スコットランドのエディンバラを目指して車を走らせました~
今日もモーターウェイは皆さんガンガン飛ばしておりますよ。夫にスピードだすな!と隣で唱えながら乗っております。
道が空いるおかげで2時間半でエジンバラに到着~

この10日間ほど田舎にいたせいか、エディンバラって、めちゃ都会やないかぁい!「人がいっぱいいるよ~」
暑く感じるのは人のせい?観光客でいっぱいです。いろんな言語が聞こえてきますよ。

やっぱり、ここはスコットランド!
タータンチェックの叔父様発見~






エディンバラウェーヴァリー駅がある建物


町の中央に鉄道の駅があり、深い峡谷の谷間を鉄道が走るという地形の街。駅が一番深い場所なので市内は石畳みの坂が多くて、歩くのも大変。でもトラムやバスにも乗ることなく徒歩でまわることができるんですよ。今日は半日歩き回って、ヘトヘトです。
久しぶりの人の多さに酔ってしまったかも知れないですね。

地元か観光客かわからないけど、赤信号で渡る人。多数~みんなで渡れば怖くないのか。車もビュンビュン来ますよ~
ほとんど押しボタンの信号で待つのですが、青にやっと変わったかと思うと、渡りきる前にすぐ赤信号になるんですよ。
私達もだんだん、みんなで渡れば怖くない方式に。いかんいかん!



バッテリー切れで~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUUKO)
2015-07-01 17:34:26
こんにちは(*^^*)バンビーノさん

素敵な ニューファミリーのお写真も拝見しました
もちろん 可愛いお孫ちゃんも

素敵な旅です
ご主人と仲がいいのが 手に取るようにわかります
イギリス!行ったこと無いの~素敵な所ですね
一緒に旅してます
スピードを出せるご主人!まだまだ 若いんだね
その横のバンビーノさん!可愛い!
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2015-07-01 21:15:55
2時間半でエジンバラ・・・やっぱり外国におられるんですね~(笑)
ほんと!いいオッチャンやのにスカートをはいてますね(@_@)
毎日ピカピカで楽しそう~
私達もいつかヨーロッパへ行きたいよ~~~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (YUKI)
2015-07-01 22:10:44
タータンチェックのおじ様が違和感ないところが、やっぱり外国なんですね~(*^_^*)
その横のご婦人もお洒落さんだわ~素敵。
返信する
YUUKOさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-07-02 06:29:13
やっぱり歳かな。夫はまだまだ若いつもりですが、助手席で眠さと戦いながらナビの音声に耳をダンボにして聞くのも疲れま~す。夫も時々間違うからね(笑)
英語の勉強をしっかりしとけば良かったなぁ。
返信する
YUKIさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-07-02 07:16:26
私達は、イギリスって一つにしちゃいますが、違うんですね。
ここは、やっぱりスコットランドなんだと思いましたよ。
返信する
いのっしぃさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-07-02 07:23:03
都会の周辺になると道路も渋滞があるけど、ちょっと郊外を抜けると周りは緑一色の景色で道路もスイスイなんで、距離を伸ばせますね。
今日は、山あり谷ありの急坂で真っ直ぐな道をジェットコースターに乗ってる気分でしたよ。
返信する