美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

今年もあとわずか

2015-12-31 10:29:00 | 千葉生活
大晦日ですね。
みなさんお忙しそうだけど、我が家はのんびりと過ごしています。
今年は長男ファミリーが英国に駐在になったりで、かなりの変化がありました。
二男も大阪転勤になって、もうすぐ丸3年。大阪の水もあってるようで独身生活満喫してるようです。そりぁ元々大阪生まれですもんね。
不自由がないのが困ったもので、私としては、早く可愛いお嫁ちゃんを見つけてほしいんですけどね。

この一年私なりに充実した生活が送れたと思っています。健康でいればなんでも頑張れますね。
来年も健康一番でマイペースにやっていきたいと思ってます。
こんな拙いブログに遊びにいらしてくださって、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


コメント欄は、お休みさせてもらっています。



東京タワーに昇ってきました~

2015-12-29 17:30:45 | 東京おでかけ
プリンスHで使えるケーキセット券をもらったので、使っちゃおうと言うことで、芝公園界隈をお散歩してきました~
神谷町に到着するなり、まずはランチから。

東北の食材に力をいれてる魚バル。ぶりの漬け丼とぶりのフリッター。
ごはんの量にしては、ぶりの量が少なめかな。美味しかったから、もうちょっと欲しかったなぁ。



近くにあった八幡神社に参拝~
今日は風もなく寒くもなくて、歩くのに気持ちがいい。


東京タワーにやってきました~
わたし東京タワーに昇るのは、な、なんと半世紀近くぶり。中学の修学旅行以来なんですよ。
普段よく見てるのに、わざわざ来ることがなかった場所です。

ベイブリッジも見えますよ~

スカイツリーも~

増上寺も見えますね~
残念ながら富士山は見えなかった~

高いところは、ちょっと苦手。
ガラスの上に立つ勇気は、ないのよね。足元だけちょっと乗っけてみましたぁ。


マスコットのノッポン君!双子の兄弟なんですって。ちなみに青のオーバーオールはお兄ちゃん。こちらは、赤のオーバーオールなんで弟くんらしいです。




芝公園の一角に綺麗な紅葉が。






増上寺にもお詣りしてきました。





プリンスHでケーキをいただいてきましたよ~
ご馳走さまでした。

13886歩!よく歩きました~

今日もコメント欄は、お休みさせてもらっています。

お正月と言ってもねぇ

2015-12-26 16:15:34 | 千葉生活
X'masが終わったので、今朝はフィットネスに行く前にクリスマスツリーを片付けました。私やることが何でも早いんですよ。さっさとやらないと気がすまないのよね。
フィットネスも私としては今年最後。
お正月休み中は身体動かさないから気をつけなきゃね。

昨夜は、コーラスラインを観る前に、文化会館のそばにある鰻やさんで夕飯食べたし、今日もフィットネスのあと、夫と近くのイタリアン食べてきてお腹いっぱいになっちゃったしね。
頑張って家でも運動しなくちゃ~

周りの友達は、お正月準備が忙しそうだけど、我が家は暇なのよねぇ。
数日前、大阪にいる二男が出張で来て一泊していったから、もうお正月には来ないって言ってたし。
長男ファミリーは、こないだ帰国したばっかりで、お正月はイギリスだしね。
だから、お正月は普段通りかな。
おせちは、ホテルのレストランでいただくことにして、作らない予定です。

コメント欄は、お休みさせてもらっています。

メリークリスマス

2015-12-25 22:16:37 | 千葉おでかけ
X'masの夜は、夫と浦安の文化会館で劇団四季のコーラスラインの舞台を観てきました~
浦安で劇団四季公演があったんですよ。嬉しいことに全国ツアーで各地廻っているそうです。

話は、ブロードウェイの新作ミュージカルのコーラスダンサーを選ぶオーディションの様子を描いてるので、舞台道具は、一切ないんですよ。だから四季劇場でなくても公演できるんでしょうね。

最終選考に残った17人のダンサーたち。勝ち残るのは8人だけ。
ひとりひとりの歩んできた人生を話しだすのですが、このミュージカルと重なって、「あ~四季の、キャストさんたちも、オーディションでこの役をもらったんだなぁ」なんて思っちゃったりしてね。どんな世界も大変なんだなぁって舞台観ながら感じてました。

フィナーレの「ワン」を唄いながらのダンスは最高に良かったです。
素敵なクリスマスの夜になりました。


自宅に戻ったら、イギリスの息子ファミリーからのテレビ電話が。
私が、X'mas presentに送ったニット帽を全員が被ってメリークリスマス!
孫には、お野菜からできたクレヨンと絵本も送りました。
息子も昨日からクリスマス休暇に入って家族と過ごしてるそうです。
孫の元気な顔も見れて、嬉しいプレゼントになりました。

今日もコメント欄は、お休みさせてもらっています。