美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

お取り寄せ

2024-10-03 14:53:12 | 千葉生活
友達から教えてもらった京都の中村製餡所さんから餡こを取り寄せました~

北海道産の餡こもあるんだけど、今回は京都の丹波産を頼んでみました〜
丹波産の小豆は粒が大きくて美味しいんだよね。


関西生まれの私は断然、粒あんを注文〜
関東生まれのお友達は、こし餡を注文〜
最中の皮はプレーンとほうじ茶のミックスを注文


自分で最中の皮に餡こをサンドします。
ほうじ茶の皮は香ばしくて美味しい


プレーンの皮も勿論美味しかったです。



餡この賞味期限を待たずに完食してしまいました。
あと、500グラム入の餡こを冷凍しているので、これは、ぜんざいにして食べたいと思います。これも楽しみ〜




最新の画像もっと見る