美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

釜あげうどん 重乃井さん

2010-07-14 21:26:44 | 奈良グルメ
大森町バス停にほど近いところに釜あげうどんのお店、重乃井さんがあります。(JR奈良駅から徒歩10分位かな)




おうどんを湯がくのに結構時間が、かかります。
揚げ玉が入った甘めのお出汁でいただきます。
ランチタイムに行くと、「おいなりさん」「ちらし寿司」「おにぎり」の中から一つサービスでいただけます。
私は、いつも「おいなりさん」をいただきます
おうどんを食べ終えたら、湯で汁の丼の中にお出汁を入れて、おつゆを頂くんですよ
ちなみに釜あげうどんは600円です。 

夫は「前に食べた時より、うどんが、ちょっと柔らかすぎるな」と言ってました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の意見に賛成! (mirupi)
2010-07-14 22:52:07
…とは言ってもどの程度かたいのか柔らかいのかの基準がありますが

でも私も麺類はかためが好きです。
おうどんは許せるのですが、特にラーメン、日本そばに関しては絶対に譲れません
返信する
そうですね (美味百花)
2010-07-14 23:37:28
関西のおうどんは、讃岐うどんのように、こしが強くなく、のどごしなめらかって感じですよね。重乃井さんも、そんな感じです。 主人は以前、食べた時より、柔らかく感じたそうですが・・・
私も日本そばは、こしがないと、ダメですね。  近頃ラーメンは、あとで胃にもたれて食べに行かなくなりました
返信する