トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

戦う準備は出来たか?新体制発表会

2017年01月16日 | その他


日曜日は新体制発表会でしたね。私は抽選に洩れ残念ながら13:30からのストリーミング参加でした。一度落ちちゃうとなかなか復帰してくれなくて端から端までみられたわけでないのですが・・。

さあ、古川社長。その年齢ばかりがフィーチャーされますが少々トチりながらも自分の言葉で発信している感じが良でした。練習場などの環境面、ケアスタッフなどの人材面、そしてなによりチームの勝利も含め、問題山積はわかってらっしゃるようですがほんと頑張って。

その後のチーム強化方針。ここはなんか映像もシンプルで眠かった。もうちょっとなんとかなりませんでしたかね。学のところはグレー表示なんですね。欧州の冬の期限1月いっぱい待って決まらなかったら残留、ということなのでしょう。サポとしては国内移籍だけは辞めてくれ、ですね。

気を取り直して選手紹介。期待のウーゴはどれだけやってくれるでしょうか。その他扇原や高野なんかも期待値は高いですね。フォトレポートもあわせてみてみるとマリノス、イケメン度が高くなってますよね!?

さて次はお楽しみのユニフォームについて。今回のホームユニは斜めをチョイスですか。なんかネコ科の動物的な縞模様。テーマがスピードオブトリコロール、ということで早そうなイメージなんでしょうか。ボタンなしということで使い勝手は良さそうだし第一印象はまずまず。

パンツにもスポンサーがついてアクセントに。裏面はシンプルにブルー一色なんで番号が見やすいことでしょう。これ案外私としては重要視してます。

アウェイユニは今年は落ち着いた白地にブルー。ここ数年続いていた蛍光色はGKユニが受け継いでいます。信号機のように並んだ第一~第三ユニがとってもミバがいい。

こう写真で並べてみるとマリノス君が一番着こなしている感。さすが俺達の0番w

ウーゴが7番でしたので背番号的には9番、10番が不在のまま。トラブルがあった年だけに10番はなかなか使えないでしょうが、9番に大物が来るのか編成に期待です。

総じてここ数年、「これで大丈夫か?」と不安ばかりが募っていた新体制発表会ですが、今年はなんか「戦える」っぽい良い印象でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« カイケ、レンタルに。 | トップ | 小野裕二、争奪戦? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿