トリコロールに命を懸けろ!

横浜Fマリノスをこよなく愛するブログ

【天皇杯:4回戦】仙台 2-3 新戦力台頭

2018年08月23日 | 天皇杯
リーグ戦では手詰まり感のある戦い方でしたが、この天皇杯は敗退したものの希望の見える戦いぶりでした。

ウーゴのPK失敗、そのあとの左ポストへのシュートが決まっていれば。というのは無しにしても、仲川やイッペイの突破力、久保の展開力、マルチンスと畠中の守備力、どれもワクワクしましたね。

先の鹿島戦ではボールが左右に行ったり来たりするだけで突破を図る選手がいなかったですからね。この試合は中央の攻めが面白かった。

CKの攻めも天純より久保のほうがおもしろいですね。いろんな種類のボールを蹴ってました。味方の頭にも何度もあたってたし久保がいるときはキッカー久保でお願いします。

ちょっと気になったのは中央のドゥシャンの守備と最後、翔さんと大津が入ったフォーメーションでしょうか。マルチンスと畠中は汚れ仕事上等て感じがするファイタータイプですが、ドゥシャンは裏が弱いようなきがしました。

フォーメーションは結果として久保が中央でさらされてしまって(バテたのもあるでしょうが)仙台を助けてしまったかもしれません。

あと、ユンですね。アジア枠を使っている割にはイマイチか。中央へのカットインとかいいシーンもあったんですが全体的には所在なさげ。最近は山中も脳みそ弱そうな部分が見えてきているので、リーグ戦ではこのチームをベースに右に松原、左をイッペイとかにしたらどうだろう。
コメント

【天皇杯、2回戦(Home)】vsFC大阪 4-3 結局総力戦

2018年06月07日 | 天皇杯
1人少なかったFC大阪に戦力をつぎ込む大苦戦となりました。やっぱり雨の影響で脚をとられたのが問題だったでしょうか。いやでもツイッターとか見るにつけ、いつもふわっとしている立ち上がりとかに失点しているようなので油断なのかなあ。神戸戦に影響でないといいなあ。

ユン_ウーゴ__一平
__吉尾__中町__
____和田____
山中_金井_勇蔵_バブ
____飯倉____

まんべんなくレギュラー陣を入れ、それなりに警戒してはいった(はずの)メンバー陣だったのですが・・。幸先よくイッペイのゴールで先制したものの同点からさくっと逆転。守備は崩壊気味ですね、毎度。

ウーゴのヘッドで同点折返しも後半頭に失点。立ち上がりの15分くらいは集中力持つでしょうよフツー。

このあと主力を出してウーゴ、翔さんのゴールにつないでなんとか逆転勝ち。

ユン_ウーゴ__仲川
__天野__伊藤__
____中町____
山中_金井_勇蔵_バブ
____飯倉____

FC大阪の健闘をたたえつつ3回戦は、とみると。うわー横浜FCか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります







コメント

【天皇杯準々決勝】vsC大阪 1-2で準優勝

2018年01月03日 | 天皇杯
延長に入り、完全に足が止まってしまいましたね。伊藤翔の先制点以降押し込まれ縦に出してはクリアボールを拾われ、というのが続いていたのでキツかったのでしょう。

山中の負傷も痛かったですね。スピードスターの遠藤はもうちょっとオープンになってきたところで使いたかったところ。

ピッチ外に目を向けるとセレッソのコレオは見事でした。人数の少なさをフラッグで隠し、上段に二つの星印。

かたやこちらはフラッグを掲げ、ラストにビッグユニフォームでしたが、これが先の方が良かったかも?民衆の歌もダラダラ続けたことで声量がガクンと落ちました。延長での失点シーンも一気にテンションが落ち選手を支え切れませんでした。

2018年元旦まで試合を導いてくれたモンバエルツ監督には感謝を。次のポステコグルーさんにはさらなる進展を期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります
コメント

【天皇杯準々決勝:展望】vsC大阪 勝ってACLへ。

2017年12月31日 | 天皇杯
各チームが補強情報を発表してくる中、マリノスは新人とレンタル選手の去就のみが報じられています。

次期監督のポステコグルー氏は優勝する気はあるのか?と第一声で聞いたようですし、これに対して補強も考えている風のフロント発言。

外国人選手の入れ替えなのか、日本人主力がどうなるのか天皇杯の決着次第というような状況となっています。

天皇杯に勝てばACLがありますし純増の方向でしょうか。そうであって欲しいところ。

スタメン予想ですが

____ウーゴ___
山中__伊藤__マル
__天野__中町__
下平_パク_中澤_松原
____飯倉____

準決勝後半で機能した翔さんトップ下で行きましょう。喜田は守備力強いものの展開力に欠けます。翔さんにウーゴと縦関係、近い位置でやってもらいましょう。ウーゴはシンプルにプレーさせた方が絶対いい。(運びたがるけど)

ホーム!埼スタでセレッソに勝って意気揚々ACLに乗り込みましょう♪

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります

コメント (1)

天皇杯決勝の相手はC大阪

2017年12月26日 | 天皇杯
マリノスとレイソルの対戦も好勝負でしたが、準決勝の相手方、ヴィッセル神戸-セレッソ大阪も激闘でしたね。

耐えて忍んだ後半45分に神戸が先制。これで勝負あったかと思ったアディショナルタイム1分にセレッソが同点に。GKが足で行ったのが失敗でしたでしょうか。

これで滞ってた流れがセレッソへ行きましたね。延長戦に入って柿谷のPKからダイビングヘッド。ソウザのダメ押し点で3-1と勝負ありました。

これで決勝戦はマリノスvsセレッソ。今季は0-2,1-4と完敗している相手ですが、ルヴァンと天皇杯と2冠も持っていかれるわけにはいきません。杯を掲げるのは俺達だ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックしてください。励みになります


コメント