takeのす顔

力を抜いてお読みいただければ幸いです。

やさしいおじいさん

2011年02月17日 | 日記
数年前のこの時期になりますが、いつものように自転車で帰宅途中のことでした。
鹿屋市の中心部向江町の交差点を横切った時、北田方面へ向かわれる一組の高齢のご夫婦(?たぶん)を見かけました。
次の瞬間目を見張りました。
先に横断歩道を歩き出したおじいさんが、後に続かれるおばあさんに手を差し伸べられ、仲良く手を繋いで渡られたのです。
いくつになっても、大事に大切に思う心が行動に現れるんだなぁと思いました。
家に帰って早速奥さんに話しました。
『あなた、いっつも先歩いて後ろ見ないんだから…』と言われました。
その時は反省したtakeでした。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキー)
2011-02-17 19:01:44
なかなか微笑ましいご夫婦ですね。恋人の時は手を繋きますが夫婦で手を繋ぐって恥ずかしくてあんまり繋ぐことないですよね。(独り者で両親や結婚している人の事の様子を観察。)
返信する

コメントを投稿