buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

いつも見送ってくれるキセキレイ

2024-04-29 17:33:26 | 日記

お山の帰りにいつも同じ電線に止まっています、私が通ると大きな声で鳴いて見送ってくれます。かわいいやつです、もう帰るの?

帰らないでと鳴いているのかも?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-04-29 18:54:15
キセキレイは電線にとまることもあるのですね。セキレイの仲間は、地上専門のイメージです。
返信する
Unknown (buzen)
2024-04-29 20:04:03
fockeさん、こんばんは。
時々電線に止まっているセグロセキレイやキセキレイを別の所でも見かけますが圧倒的に地上のほうが見る頻度が多いですね。
返信する

コメントを投稿