buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2014-10-12 19:47:28
buzenさん、こんばんは。
やっとハモグリバエにやられましたか?。良くなかったですね。
この曲がったところの空洞にハモグリの幼虫がいるのですか。
蘭舎内外の殺虫と蘭舎内の電気蚊取は必須ですね。
返信する
Unknown (Buzen)
2014-10-12 20:30:13
Fockeさん、今晩は
やっと会えました(笑)良さそうな2つの花蕾もだめになりました。茎を開いてみると蛹が出てきました、もうプンプンです。早めに網戸を閉めて消毒をしたのですが、、電気蚊取りもおいていたのですがダメでした。また来年ですね。
返信する

コメントを投稿