buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

天花がない

2014-10-19 06:43:00 | ノンジャンル
展示会用に仕立てていた秀峰ですが天花がない、これで出品しても入賞できませんし天下も取れませんね(笑)。花茎を伸ばすため朝昼霧ぶきをしています。

同じく華神ですが残念天花が異常に小さい

同じく華神 3鉢アウトで試合終了


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2014-10-19 09:21:51
buzenさんお早うございます。
天花がないのは残念ですね、小さい天花がもう少し大きければ良かったのですがね。株を大きくして文句ない花を作りましょう。
返信する
Unknown (buzen)
2014-10-19 19:37:16
シュウさん、今晩は。
株は大きいですが、なぜこうなるのか原因が解りません、生理的なものでしょうか?合計5鉢こんなふうになっています。あと閂(二つの蕾が同じ位置)咲きもあるので展示会に出しても減点になります。また来年期待です。
返信する

コメントを投稿