buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

鳥インフルエンザかも?

2024-03-20 17:35:50 | 日記

コチドリをパチリして帰ろうとしていると、小川の中に何やら白い鳥がいました、確認するとクロツラヘラサギでした。どうも体調不良のようで葦の中にうずくまっていました。鳥友に連絡を取っているのですが今のところ連絡取れずです。

のどの下から首の色がやや茶色で元気もありません。かなり近づいているのですが飛び立つこともできないようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-03-20 18:45:42
私もそんな気がします。公的機関に通報かも。
返信する
Unknown (buzen)
2024-03-20 19:55:43
今さっき鳥友と連絡がつき、尋ねてみると見守るしかないそうです、鳥インフルエンザなどに罹っているとうつる可能性があるので、くれぐれも捕まえたりしないようにと念を押されました。
返信する

コメントを投稿