buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

クロツラヘラサギ2

2024-03-20 17:44:39 | 日記

飛び立てずゆっくり歩いて逃げるクロツラヘラサギですが元気のないアオサギもいました、大変なことが起こっているのではないかと心配です。一緒に逃げる2匹ですが元気がないようです。

羽の色に輝きがないですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-03-20 18:49:49
いつも観察している人が、そう感じるのは、大変なことが起きていると思います。
返信する
Unknown (buzen)
2024-03-20 20:01:56
元気がない鳥を見つけたときは鳥に触れず怪我や釣り糸が絡まっていないかよく観察してみるとかが大切のようです、あとは汚染された魚やえさを食べたのか原因かも、インフルエンザ以外にも原因は考えられるようです。
返信する

コメントを投稿