buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2017-09-23 19:52:17
こんばんは。
花芽のどれを残すか、悩むところです。花芽が出なくてもがっかりですし、残した花芽が期待の高さまで伸びなくても後悔するしで、難しいです。
我家では今年の新芽には成長の遅さで花芽が付いたことが無いので、難しいケースですね。
返信する
Unknown (buzen)
2017-09-24 06:55:31
fockeさん、お早うございます。
展示会に出すようになってから悩みが増えました(笑)大きいほうの花芽、新芽の左側の花芽(各上?)を残すようにしています。花茎が伸びるようにネフトール1000倍液を今年から毎日散布しています。結果報告にご期待してください
返信する

コメントを投稿