buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

カラスとミサゴ

2024-06-24 08:13:55 | 日記

前日の鮒をカラスが食べていました腹は壊さないのでしょうね。

今日のミサゴは警戒心が強く、近づいてパチリしようとするとすぐ飛び立っていきました。距離50mくらい。ちょうどウスバキトンボが映り込んでいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-06-24 11:33:27
ちょうど干物が出来上がり、食べごろなのでしょう。
ミサゴは白の色分けが決まっていますね。
返信する
Unknown (buzen)
2024-06-24 18:08:34
あり得ませんが、雨が降り続き餌にありつけないときのために乾燥させて保存食を作っていたらとしたらすごいですね。猛禽類の中でミサゴとトンビは見分けがつくようになりました。
返信する

コメントを投稿