buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

無名青花(四国?)

2011-11-03 11:12:00 | ノンジャンル
fockeさんから頂いた花です、まだ株が出来ていないにもかかわらず一文字、花弁に赤いすじがない良い花が咲きました。みていて飽きません。
株を作りこむと将来が楽しみです。花の大きさ8.5cmです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2011-11-03 20:25:19
すっきりとしたいい花ですね。株が出来るとどうなるのか楽しみですね。
返信する
Unknown (buzen)
2011-11-03 22:03:45
シュウさん、今晩は。
3年くらい作りこんで咲かせてみます、花は一度見たのでその間に出た花芽は摘み取って株を充実させます、3年後が楽しみです。
返信する
Unknown (focke)
2011-11-03 23:18:55
buzenさん、こんばんは。
帰りが遅いので写真が撮れません。
元株の花を測定してきたら、花の天頂までの高さは70センチ、大きな花の横幅は9.5センチ、10輪でした。根を傷めたので、本咲きではないです。
お互い3年後位でしょうか。
返信する
Unknown (buzen)
2011-11-04 14:40:01
fockeさん、今日は。今日は昼から早退しました(笑)花のデータを見ると本咲きと言って良いデータですね。これで本咲ではないとなるとやはり本咲した花を見たいですね。3年間頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿