buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

無名青花(産地不明)

2011-11-03 10:36:00 | ノンジャンル
購入した時は大株で青三角咲きの良い花だったのですが、植え替えたとき根が全部腐っていて、ここまで大きくするのに数十年掛かりました。木が大きくなるともっと良い花になると思います。株の大きさは30cmくらいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2011-11-03 23:27:32
数十年も良く待てましたね。
来年はもう少し伸びるとよいですね。
返信する
Unknown (buzen)
2011-11-04 14:47:20
ずーと消息不明で忘れていました、葉姿が華神に似ているので華神の中苗だと思って育てていましたが蕾を見て青い、はてどんな花だったかな?花が咲いてやっと思い出しました。来年はもっと伸びるように可愛がります。
返信する

コメントを投稿