buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

緑泉光系の花

2011-11-06 22:43:00 | ノンジャンル
この頃インターネットで購入した花が本物かどうか疑心暗鬼におちいっています。この花もネットで購入です、咲いたばかりでどう変化するか分かりませんが現時点では満足です。

花のUPです。古都よりもこちらが良いかもです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2011-11-06 23:34:06
いい花ですね。自分の気に入った花がベストと思っています。私もたかさんと話しをする中で購入後何年か経過して違う花が咲くと頭に来るから、蘭商のところではなく、たかさん所で分けてもらう事にしました。
返信する
Unknown (focke)
2011-11-07 21:20:30
ネットで画像検索した限りでは、「緑泉光」に間違いないと思います。「緑泉光系」では無いと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2011-11-07 22:02:14
シュウさん、今晩は。
人がなんと言おうが自分が好きな花が一番ですね、まさか私がと思っていたのですがすっかりやられました、蘭は信用できる人から買うのが安心ですね、悪徳蘭屋の情報は蘭仲間で情報交換して被害にあわないようにしたいですね。
返信する
Unknown (buzen)
2011-11-07 22:06:49
fockeさん今晩は。私もネットで検索したり、宮崎の展示会で購入した写真集で確認したのですが、違いがわかりません、兄弟なので大きな違いはないのでしょう。しかし購入したのが緑泉光系なので緑泉光とは名乗れませんね。
返信する
Unknown (たか)
2011-11-08 21:35:32
buzenさん、緑泉光だとおもいます。
我が家も今咲いていますほとんど同じです。
私も今年酔玉で買ったものが違いました
秋水が咲いています。
返信する
Unknown (buzen)
2011-11-09 22:28:44
たかさん、今晩は
ご無沙汰しております、緑泉光系も緑泉光も変わらないみたいですね、同じに咲いているなら良かったです、酔玉で買ったものに秋水ですか購入した所に確認ですね、私も購入した蘭屋に電話をかけているのですが連絡が付きません。。
返信する

コメントを投稿