buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらリ)
2011-02-21 01:38:53
今晩は、私敵には、香りよければ、すべてよしですが、花がおおいと、かおりもひれいするのでしょうか?、最近、夜の散歩をしていると、良い香りがする、梅に似た、黄色い花が咲く樹が、やたらと、気にかかります、その樹の近くにいって、思いっきり深呼吸です。
返信する
Unknown (focke)
2011-02-21 10:07:03
これはすごい、こんな寄せ植えを思いつくとは、すばらしいですね。珍しいものをありがとうございます。

梅に似た、黄色い花は、ロウバイだと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2011-02-21 21:31:37
きらりさん、今晩は。花が多いと香りが強い?鉢数が多いと香りが強いと思いますが、花数が多いと香りはどうでしょうね、今年花芽は摘まずたくさん咲かせてみます。結果はしばらくお待ちください。黄色い花はロウバイだそうですよ後はネットで調べられますね。
返信する
Unknown (buzen)
2011-02-21 21:36:04
fockeさん今晩は、私のところの蘭は花芽が5個ついたことがありますが、ここまで付くことはありません。今年この咲かせ方に挑戦です、肥料をたくさんやって日光を多く取って咲かせてみます。楽しみです。
返信する
Unknown (きらリ)
2011-02-22 10:38:17
おはようございます、fockeさん、buzenさん、ロウバイでした、ありがとうございました、すこしづつ、五感で春を感じております。
返信する

コメントを投稿