メグ and しゅうさく そして しゅうへい

シェルティーとサモエドの日常

しゅうさく、我が家に来て12年になりました~^^

2020-04-19 19:42:32 | Weblog

すっかりご無沙汰してしまいました。
今日は、しゅうさくの家の仔記念日です~^^
体重は減っていますけど、元気です^^
と言っても先日(4月3日、20時30分過ぎ)、嘔吐が激しくお腹がカチンカチンに張っていて、夜、救急病院へ行きました。
幸い、胃捻転でなく、胃と腸にガスがパンパンに溜まっていたようで、注射で何回もガスを抜きました。
腸の働きも弱いようで、食べ物にも気を付けることとなりました。
体重を増やそうとして、お肉が少し多かったかな...
お散歩で草も食べ放題だったからね。
ごめんね、しゅうちゃん...気を付けるね。




12年前を思い出すなぁ^^


羽田空港まで迎えに行って、車の中、我が家に着いた時も不安そうでした。
エニセイ母さんが恋しいよね。


でもすぐ、やんちゃぶりを発揮してました^^


メグ姉さんともよく遊んでいたね^^


まだメグ姉さんの方が強かったね^^
何か、部屋の中がぐちゃぐちゃ(笑)


しゅうちゃんの方が小さかったのは僅かの間^^あっという間にメグちゃんに追いついて^^

何か、あっという間の12年、これからものんびりやっていこうね^^

ブログ、お休み中、新型コロナの関係で近くのお散歩で頑張っていました^^




ひなまつり^^ しゅうこで~す^^

 
2月、3月は小金井公園へ行ったり、野川公園へ行ったりしていました^^
桜もいっぱい見ましたよ^^



















  



  

  
東京農工大学の病院へも定期的に行ってます。


野川公園、しゅうちゃん、草が多くて好きだね^^


しゅうちゃん! 草、食べすぎ!






夜間救急で病院へ行った時です。
嘔吐、辛そうでした。 頑張ったね。

  
おふとん、大好きです^^
寝ていることが少し多くなってきたね^^


3月末ごろからは、公園も行かず、なるべく人に接しないようにお散歩しています^^
しゅうちゃん^^ 元気です^^
早く普通の生活に戻るといいな。
しゅうちゃん! それまで頑張ろうね^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の伊豆旅 No.3 | トップ | みんな^^元気してる~^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 うちの子記念日 (Keiko)
2020-04-20 13:48:42
メグちゃんの弟君になって12年、おめでとうございます!
その前に、大変だったんですね。元気で記念日を迎えられてよかったです。しゅうさく君、のんびりゆっくり腹八分目でお過ごし下さい。
今までと違って 気色の悪い今日この頃ですが、いろいろ考える事やら、気づきやら、今までの生活のありがたさやら 為になる事も多いかなと思っています。
でも、早く仲良しさん達と笑顔で遊べるようになるといいですね。それまで 出来る事して元気に過ごしましょう。
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2020-04-20 21:22:19
>Keikoさん
ありがとうございます^^
12年前の今日のしゅうさく、まだよく覚えています^^
しゅうちゃん、2年連続で救急にお世話になってしまいました。
もうお歳だから腹八分目でのんびりゆっくり過ごしていった方がいいですね^^
本当に今までの普通の生活のありがたさを実感しています。
出来る事をして元気に過ごしていきます!^^
返信する
Unknown (いっちゃん)
2020-04-20 22:18:06
そうでしたね~。そんな時期でした。
すっかり忘れていましたよぉ。
って、うちはいつだったけな・・。

赤ちゃんしゅうちゃん、可愛かったな~。
懐かしいな~。ついこの前みたいに思いますね。

嘔吐、辛かったね。でも胃捻転じゃなくてよかった。
うちも草食べ放題で下痢したりしました。
気を付けないとですね・・。
日菜も21キロに落ちてます。
元気だけど、腰が痩せてきていて筋肉が落ちているかも・・。
食欲はあるんですけどね。
お互いに、ゆっくりのんびり過ごしましょう。
早く終息して、遊びたいですね。
しゅうちゃんの寝顔、日菜とそっくりです。
びっくりするくらい似てます!
返信する
Unknown (オーブ母)
2020-04-21 10:50:52
あぁ、苦しかっただろうけど胃捻転じゃなくて良かったです〜(^_^;)。
そんな中、うちの子記念、おめでとうございます\(^o^)/。
来年も変わりなく、お祝い事ができますように(^^)。

我が家はとうとう、小金井公園も野川公園も、桜を見ずに終わりました。今もかわらず人が多いみたいですね(-_-;)。もうしばらくの辛抱、また会えるようになったら一緒にお散歩しましょう♪
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2020-04-21 21:28:45
>いっちゃんさん
もう我が家に来て12年、経っちゃったんですね。
いつもつい忘れちゃうんですけどね^^
昔の写真やらデータを懐かしく見てました^^
草、大好きだけど気をつけなくちゃ。
食べた物は出なくて、かなり苦しそうでした。

日菜ちゃん、21キロですか...
しゅうさくも減って22キロちょいです...
しゅうさくも食欲だけはあります~^^

早く普通の生活に戻って欲しいです!
兄妹、似ていますよね^^ なんか微笑ましい~^^
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2020-04-21 21:39:54
>オーブ母さん
本当に胃捻転でなくて良かったです。
最初、嘔吐してたから「草、食べすぎ!」なんて言っていたのですが、お腹を触ったら硬くてびっくりしてしまいました。
慌てて病院に電話をしていました。
夜間救急、我が家から車で10分位のところで、近くで良かったです。

小金井公園、あまりにも人が多くて野川へ行くことが多かったです。
来年は、また一緒にお花見をしたいですね^^
早く、普通の生活に戻りますように!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事