メグ and しゅうさく そして しゅうへい

シェルティーとサモエドの日常

市谷亀岡八幡宮へおでかけ^^

2018-03-25 22:18:42 | Weblog

メグとしゅうさくのお守りとお花見を兼ねて、新宿の市谷亀岡八幡宮へ行ってきました~^^
都心のおでかけは超久しぶり?


急な階段です^^


パパしゃ~ん^^


気持ちいい~^^です^^






サモエドに会ったのは初めてだそうです^^ モフモフ~~~^^




お参りしようね^^ メグもしゅうさくも^^


しゅうちゃん、エライね^^


メグ姉ちゃん、ちゃんとお参りした?

メグとしゅうさく、そしてミミちゃんの「傷病平癒お守り」とリードにつけたりするストラップのお守りを買ってきました^^
買うとき、お守りに火打ちをしてくれました。


ホントに暖かくて気持ちいいです^^


人も少なく、超のんびりしました~^^


まったりし過ぎ^^


靖国神社の桜も満開に近いです^^ 千鳥ヶ淵あたりも人がいっぱいでした^^


今日は、車に乗っている時間が多かったね。お疲れ様でした~^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの湘南へ^^ | トップ | 桜がいっぱい^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだでした♪ (Keiko)
2018-03-26 15:49:50
私も大阪城に行って来ましたーまぁ お使いのついでですけど。
入口の大きな木はほぼ満開ですが 中はこれからです。所々 花を付けてる木の下で、 お花見してる人もいました。
ワンコ連れも見かけましたが、やっぱりサモエドさんはいなかったですねー
メグちゃんとおんなじ シェルティさんはゴールデン2頭と一緒にいました。すごく小さく見えましたよ。仲良さそうで可愛かったです。
ふたりには暑いかもしれませんが、のんびり春を楽しんで下さい。
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2018-03-26 20:08:55
>Keikoさん
東京、我が家周辺より都心の方が咲いていました^^
でも今日の暖かさで、かなり咲きました~^^

今日も桜を見ながらのんびりと散歩してきました^^
のんびりしすぎて、2時間近く経っていました^^
しゅうちゃんには、ちょっと暑かったようです^^
返信する
Unknown (オーブ母)
2018-03-27 10:05:09
しゅうちゃんも、メグ姉さんも、その急な階段をのぼったの?すごいなぁ♪
そちらはペットOKで有名な神社さんでしたよね。
うちも行ってあやかりたいけど、階段が…。

週末、千鳥ヶ淵にお花見に行こうと思ったのだけど、今年は人出が凄そうだったので国立にしました。ちょっとまだ早かった~。


返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2018-03-27 22:25:45
>オーブ母さん
我が家も登りません、登れません^^
上に駐車場(6台)があります^^ そこまで行く道がちょっと狭く、急な坂ですが...^^
階段を登らなくても大丈夫で~す^^
静かないい神社ですよ^^
返信する
Unknown (オーブ母)
2018-03-30 06:31:59
おっ、そうなんですね!
うちも明日行こうという事になりました♪
情報、ありがとうございまーす♪
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2018-03-30 21:53:15
>オーブ母さん
お役に立てて良かったです😊
行ってらっしゃ~い🚙
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事